Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 13:09:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/83/
今回のお題は『換装』でした。

[入賞]
>>5様 《外部視覚デバイス》
把握と対策。唱えるためのコストと換装コストが異なることで単色カードながら多色のような挙動を示しますね。能力がよく自己完結していることももちろんですが、自走する眼として情報を収集し、装備された眼として収集した情報を活かす、とフレーバーがわかりやすいのも魅力的です。

>>80様 《空のトライアス》《陸のトライアス》《海のトライアス》
合体せよトライアス。いずれも装備品としての性能は高くないですが、残り二種を装備した状態になると強力なキーワード能力を獲得します。P/Tの合計も12から16に上昇し、強力なクリーチャーとしての性能を得ますね。合体ロボという明快で人気のあるモチーフをうまく換装に落とし込んでいるのもGood。

>>81様 《オウムエンジン》
鸚鵡とは真似することと見つけたり。装備品としての性能は概ね対応範囲の広い《幻術師の篭手》ですが、起動型能力であることでただ増幅するだけでなく鸚鵡返ししているというイメージがよく伝わります。カード名から受ける近未来ファンタジー感も換装初出であるNEOの雰囲気によくそぐいますね。

[大賞]
http://forum.astral-guild.net/board/21/1689/950様 《皇国軍の甲冑》
武士道の証。装備先に自身と同量の修整と能力を与える装備品クリーチャーです。換装クリーチャーとしては古典的ファンタジー色が強いですが、その視点からすれば自律する鎧は明瞭なモチーフだと言えるでしょう。総計+4/+4の修整で戦闘にめっぽう強くなり、警戒でその戦闘を起こしやすくする準備も万端。単騎でも攻防で4/4として働く性能もあり、こと戦闘においては実に頼りになります。フレーバー面に目を向けると、総じて「和」の雰囲気を強く押し出したカード名です。そこから考えるに戦闘時のパンプアップは実質武士道2と捉えることができ、一気にカードのイメージを固めてくれますね。温故知新を感じる非常に魅力的なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.544 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.