Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 15:22:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/690/
まずは全カード評価から。

>>659様 《異常成長》
時間の前借り。最序盤を消しとばすカードですね。追加コスト込みでも《爆発的植生》と同等なのも嬉しい。

>>660 Hunter horse様 《黄金夜、ガルケルト》
占骨術。生け贄手段と組み合わせればみるみるドローが進みます。サイズが優秀で放置されづらいのも強い。

>>661様 《時は金なり》
1ターンの価値。序盤なら1ターン飛んでも比較的軽傷で済むので、1マナという軽さが頼もしいですね。

>>662様 《終わりなきもの》
大胆なルール破壊。これだけ重くなるのも納得です。《沈黙》との相性は特記ものですね。

>>663様 《時を超える大秘宝》
ダンジョン踏破の褒美。戦場にないアーティファクトのコピーになるカードが出ると化けそうです。

>>664 マザー様 《無属性の結界》
土地に変換。《ラフィーンの導き》など自己蘇生できるエンチャントと組むと長く維持できますね。

>>665様 《時間の歪み》
1ターンの先送り。追加ターンを得るターンにマナをフルに使えるので、大掛かりなコンボに向きます。

>>666 肉じゃが様 《食欲の秋》
たんとお食べ。《セテッサ式戦術》を想起しました。カウンターでの永続強化も得られるのが嬉しい。

>>667様 《思考放棄》
未来の手札まで。特大のXで放つ威力は抜群です。相手のリソースが枯れた頃に撃ち込みたいところ。

>>668 Nishi様 《停滞の呪い》
小細工無用。戦闘前のブロッカー排除にも耐性が付くので、クリーチャーで守りたい白なのも納得です。

>>670様 《禁じられた取引》
加速するドローとライフロス。破壊不能で除去耐性があるのも嬉しいですね。処分は他の色を借りて。

>>671様 《無法の殴り合い》
ノーガード。入賞作につき詳細は>>691にて!

>>672様 《コールドスリープ》
戦線離脱。守っている間ドローも進まないので、アップキープを複数迎えられる点を生かしたい。

>>673様 《真実への盾》
ブロック指定から戦闘終了に。攻撃誘発などを安全に誘発させられますね。軽めなのも強力。

>>674様 《永劫の宝珠》
相手ターンこそ自分ターン。6マナと重いですが、多人数戦では必然的に威力が大きく上がりますね。

>>675 善乱様 《弁舌封鎖》
そのおしゃべりな口。早くに設置できればハンデスがうまく機能する機会も増えそうです。

>>676様 《二本槍、ロンゾ》
一方的な先制攻撃。マナ・コスト抜けですが、能力を鑑みると(3)(白)(白)くらいが適正でしょうか?

>>677様 《前借り》
ドローの前借り。以降しばらく時間が敵に回るので、ドローが飛んでるうちに決着をつけたいですね。

>>678様 《光輝の継承者、ミネア》
迅速な目潰し。伝説の《まばゆい天使》としての運用が主になりそう。緊急時には奇襲するのもあり?

>>679 停滞の右のやつ様 《停滞の大魔術師》
強固な停滞。その分全体的にコストも2倍になっていますね。バウンスなどでうまく踏み倒したい。

>>680様 《早熟》
驚異的な早出し。統率者税ごと軽減できるところも重視したいですね。メインデッキ投入も一考。

>>681様 《勝勢》
戦闘フェイズの奪取。攻撃されない分ブロッカーが残ることになるので、排除手段を忘れなきよう。

>>682様 《悠久の時の呪い》
ターン半減。入賞作につき詳細は>>691にて!

>>683様 《戦闘準備》
まずは守りを。全体除去の返しにこれで盤面を整えられると最上ですね。その場合戦闘前に使いたい。

>>684 八三五様 《債務不履行者》
なんともならず者。入賞作につき詳細は>>691にて!

>>685様 《交通整理兵》
戦闘は整然と。入賞作につき詳細は>>691にて!

>>686様 《消耗戦》
ダメージを取り除かせない。累加アップキープの問題はあれど、《沈黙》とのコンボはこちらも健在です。

>>687様 《平和の実現》
立て直すための時間を。戦闘前に唱えれば自分への被害は最小限に抑えられそうですね。

>>688様 《時代の先駆け》
2ターンの価値のある一枚。デッキを軽くまとめるアグロ系のデッキに特に効果覿面なカードです。

>>689様 《悪魔の取り引き》
一度限りの果実。手早く勝負を決めるデッキならライフコストもドロー不可も気にならないことでしょう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (12.069 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.