Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 19:24:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/565/
+

【単独での攻撃やブロックを推奨する能力】Pick結果です。

[入賞]
>>504《空島の管理人》
クリーチャーが単独攻撃すると飛行カウンターを与えるウィザード。自身も4マナ3/3として運用可能です。《空中浮遊》系のカードはゲームを一方的にしてしまいがちですが、このカードはその強力さを引き継ぎながらも早急さがないため適度なカードパワーとなっています。構築級ではないにせよリミテッド等では面白い働きをしそうです。攻撃態勢を計画的に整える青らしいカードであるとも感じられました。

>>510《群率いの証》
超重量級オーラ。効果は相手に依存するとはいえ複数体のトークンを生み出し続け、本体は呪禁・破壊不能になるという重さに見合った途轍もない効果のカードです。カード全体としてフレーバーに富んでいて、群れに支えられて無敵の状態を得ていること、時には単独でリーダーシップを発揮する必要があること、不利な状況を打破できる統率力があることなど描写が豊かであると感じました。

>>520《平凡な新聞記者+空を駆ける超人》
孤独に戦うヒーロー。こちらもフレーバー性を重視したカードです。変身前の職業がきちんと描かれていること、誰にも見られていないタイミングで変身すること、1人で戦い抜く力が示されていることなど、それぞれの能力がしっかり作り込まれています。フィニッシャーサイズのクリーチャーでありながら2マナ1/3という序盤を支える壁でもあり、構築戦での実用性も考えられています。

>>534《隠れ潜む夜盗》
スペクター、《巻物泥棒》系のクリーチャー。どちらも青黒のカードでは頻出の能力です。単独でしか回避能力を得られない点、効果を対戦相手が選ぶ点などは若干弱いところですが、一方で枚数がパワーに依存するため賛美や装備品などでパワーを上げてやるとたちまち凶悪カードに変貌します。《セファリッドの警官》を思い出しますが、相手に選択権があることがある程度までは抑止弁になっていて巧く作られていると思いました。

[大賞]
>>553《託された思い》
インスタント版《一枚岩の努力》。単独時に限らず+2/+2の巨大化として使用することができ、汎用性が十分確保されていてシナジーに頼らずともまずまずの性能です。それでいて各種の回避能力や二段攻撃などの強力な能力を共有できる爆発力を秘めていて、実用性と魅力を兼ねた段階的に使用できるカードとして仕上がっています。「託された思い」というカード名もまさにぴったりで、単独で戦地に向かった仲間に全能力を託すというシーンが表現されたものとなっています。システム・フレーバーの両面で非常に優れた快作だと評します。大賞おめでとうございます。

+
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.610 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.