Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 06:32:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/352/
まずは全カード評価から。

>>239様 《油の伝道師、マーリッツ》
《エズーリの捕食》より。最近のオラクル変更を敏感に拾っていますね。オラクルをしっかり漁りたい一枚。

>>241 マザー様 《時計魔術師》
クリーチャー自在。なかなか興味深い。トークン生成の性能を考えるに白青多色にも見える性能ですね。

>>242 Nishi様 《黍の将軍,モモス》
犬雉猿。2/2の猿・トークンという選択肢もありましたが、トークン・カードが存在しないのを避けた形か。

>>243 肉じゃが様 《ラノワールの集落》
住民登場。《ラノワールの助言者》のトークンですね。条件は厳しめですが高性能なトークンなのが嬉しい。

>>254>>257様 《鬼狩り、桃吉郎》
雷速のネタ被り。食物を経由することでより元ネタの再現度を高めていますね。重さに見合った展開力です。

>>262 《世界棘の召喚士、シュロール》
数とサイズで圧倒。トークンと共に攻撃すると一気に盤面の打点が充実しますね。狙いたい。

>>277様 《量子実験室》
期待値1/1。1マナと軽いのが強みですね。展開もコスト不要なので、トークン絡みのコンボを狙うもよし。

>>278様 《スカーブの素材》
肉と骨と魂と。一度死んでも打点が落ちないのが強みですね。全体強化との相性も良好です。

>>279様 《災害発生》
難民。トークン送りつけにもなるので、そちらを主軸にしたコンボを組むのも楽しそうですね。

>>281様 《林業》
《ジャングル巡視部隊》より。組み合わせると強烈なマナ加速が見込めますね。狙うと楽しいコンボ。

>>282様 《湿地帯の監視者》
取らなかった行動は。本人のサイズは控えめですが、最速で出してトークン1個はほぼ確約なのも頼もしい。

>>283様 《きらめきの飛散》
テーロスの定めに抗え。入賞作につき詳細は>>353にて!

>>284様 《肉牛の飼育》
食物連鎖。雄牛トークンは《異形化するワンド》由来ですね。植物生産の過程は可能なら他で用意したい。

>>298様 《旅立ちの酒場》
パーティの結成だ。その名が示す通り、パーティメンバー数を参照するカードのサポートに最適ですね。

>>299様 《穢れた群れ率い、ガラク》
まだ呪われていた頃。ガラク・プレインズウォーカーの多いデッキが組めると本領発揮してくれそう。

>>305様 《ゴブリンの大集結》
集まるかは運任せ。《ゴブリンの結集》未満の結果なら手札に返ってくるので見かけ以上に安定しますね。

>>306様 《獣王を讃えるもの》
《神祖》の裔を呼ぶ。本体のサイズも優秀めで、クリーチャーをうまく展開できない盤面を支えてくれそう。

>>307様 《ミツバチの巣》
集団行動の色は白。飛行・接死をなんとか色の役割内におさめていますね。ライフゲインも優秀そうです。

>>311様 《熟練の養蜂家》
生産は昆虫あってこそ。入賞作につき詳細は>>353にて!

>>315様 《古樹茂る森》
いずれツリーフォークとなる。入賞作につき詳細は>>353にて!

>>316様 《森の氾濫//氾濫する森林》
生命溢れるところ。インスタント・タイミングで伝承カウンターを増やせるとさらにトークンを並べられます。

>>317様 《気前のいい主催者》
見返りは別に。トークンでも誘発するので、トークン生成数を3倍以上にできれば無限トークンですね。

>>318様 《決起のカーリア》
総打点14。本人のパワーは小さいので、《死に微笑むもの、アリーシャ》などで釣り上げるのに最適です。

>>319様 《乗馬術の指南役》
人馬一体。膨れ上がったパワーを活かせるトランプルがついてくるのも嬉しいところです。

>>320様 《ぶっ潰し》
破片が出るほど強烈に。2マナと軽いのが魅力的な一枚。対価の破片は必要経費と割り切りましょう。

>>321様 《張り巡らせた諜報網》
高めた手札の質でもって。合計パワー6の飛行戦力とすることもでき、融通性はピカイチです。

>>325様 《強欲な海賊》
2倍の価値で売りつける。入賞作につき詳細は>>353にて!

>>335様 《ドラゴンの飼育》
餌はたっぷり。《ドラゴンの大母》のトークンですね。犠牲と合わせ大量のクリーチャーが欲しくなります。

>>337様 《凸凹コンビ》
役割分担。《防衛線の維持》専用の珍しいトークンです。デメリット持ちゆえの優秀な総サイズが魅力。

>>338様 《書道の達人、莫功塗》
墨文字の持つ魔力。いずれも強力な能力で、5マナ1/3と極めて貧弱なステータスにも納得がいきます。

>>339 善乱様 《器用な反射》《水面の反射》《流血の反射》《猛烈な反射》《腐臭の反射》
その色らしい反応。黒が一際能動的なのは色の特性を色濃く感じて面白いところです。

>>340様 《影潜みの虎》
ただでは死なない。奇襲で生け贄にされてもトークンが残るので、キャントリップ2/1としても扱えますね。

>>341様 《死の接収》
ちょっとしたキャッシュバック。適正コストの端数を均すためのおまけとして宝物はなかなか便利そうです。

>>342 八三五様 《暗黒の祭壇》
降臨の儀。溜まり切ってから生け贄にされるまで1ターンのラグがあるので、相手の抵抗はうまく凌ぎたい。

>>343様 《使い込まれた画材》
使い込みに霊が宿る。これもまた付喪神ですね。クリーチャーのついたマナ・フィルターは面白い発想。

>>344様 《仮面舞踏会》
仮面は名を隠すため。《仮面使い、エストリッド》のトークンです。名前喪失をコンボに使いたくなります。

>>345様 《深部への入り口》
瞬間10マナ。条件としてはかなり厳しいですが、リターンの大きさを考えると納得する他ないですね。

>>346様 《防衛戦》
守りを展開せよ。両方の効果を有効に使うのはなかなか難しそうですが、どちらの能力も優秀ではあります。

>>348様 《羽毛の防壁》
鳥の群れで受け止めて。1/1と1/2ではブロッカー性能に格段に差が出ますね。トークンデッキで嬉しい一枚。

>>349様 《鬼教官》
文字通りの鬼。狩り立てられたサイクルと類似のcipですが、フレーバーがガラリと変わって新鮮ですね。

>>350様 《烏羅未の怨念》
3:1交換。大ぶりですがマナは要求しないため、サクリ台としての運用も環境次第では一考でしょうか。

>>351様 《移民の受け入れ》
皆市民。一対一でも悪くないトークン生成ですが、多人数戦だと威力が一気に跳ね上がりますね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (33.440 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.