Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 05:36:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/200/86/
 まあそうだな。バベル昇天(なんかエロくね?)の場合昇天に頼ってるとはいえないかもしれん。正直五ターン目に悪斬出してそれだけで殴り殺したこともあったし。青昇天は最もゲームが長引いた時の勝ち手段に過ぎないってのも、事実だ。

《無敵の賛歌》で大体どれくらいのライフになるかみんな想像がつくかしらんが俺の場合は大抵240から250になった。ビートダウンだとそれだけで投了されることもあって、そこで投了されてしまうのをゲームと呼んでいいなら青昇天の出番は全く無かったと言ってもいい。

だけどよ、正直三ターン目に青昇天だしてもパルスとか忘却の輪で除去されるだけだったりするわけで。そういう点ではコルフェは優秀だったよな。五ターン目に出すととりあえず土地出せるからアド失わないし。
 そうなると
序盤を捌ききってから青昇天出す

カウンター貯めてコンボパーツを揃えて瞬殺
 って流れの方がやはり合ってると思うんだよな。
 その上で昇天条件を満たすのに大量ドローを入れると、必然的にバベルになっちゃう、というか。
 ヴェスとか教示者とか他のサーチ入れるのどうなのって意見もあるが、序盤はこいつら使い捨てでその場しのぎのカードをサーチして、後半青昇天でキーカードの連続サーチって流れなんで、攻めと守りで役割が違うからいいんじゃないだろうか。もちろん青昇天をサーチすることもあるぜ。
 俺としてはリアルでこのデッキを使ってくれる奴が出てくれるとすごい嬉しいんだが。サーチがアホみたいに入ってるから実際に使うとかなり大変だと思うんだよな。

なんにせよまだバベル昇天も他の昇天のタイプも、研究は始まったばかりだ。みんな頑張っていこうぜw 五色に満遍なく散らしたバベルとかも、作れるかもしれないしな。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.640 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.