Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 07:23:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/200/77/
 すまんな、クリーチャーは《ネクラタル》4
 を書き忘れていたようだ。

スペルは
《魂の消耗》4が間違ってて

《魂の消耗》1
《リリアナ・ヴェス》4

だな。

こういう構成になったのは《精神ヘドロ》が強すぎて吸血鬼に勝てなかったのが大きい。まだ吸血鬼には勝ててないので多分これからもっと調整することになると思う。

ジャンドは一戦目負けて二戦目すでに殺せる状態(《血なまぐさい結合》が手札にあって場にヴェス。《無敵の賛歌》サーチで殺せた)だったんだがせっかくだからヘブン状態wにして殺そうと思ってたら青昇天のカウンター三つくらいのせたところで相手のトップでヴェスが割れて次のドローが群れドラとか意味分からん引きされて逆転されてしまった。さっさと殺しとけばよかったw こんときはまだ三色で組んでて《思考の泉》さえまだ積んでなくてライブラリーも200枚ぽっちだったんだよな。正直かなり弱くてどうしようと思った。つか相手がサイド後に《思考の大出血》打ってきたのがかなり笑えた。4枚抜かれてもほとんど意味が無いw

ライブラリーアウトとも何回か当たったんだが正直笑えた。

一枚でライブラリー五枚やつプレイ。墓地に送ってください。

はいどうぞ

ジェイスでお互いドローで

はいどーぞ

そのうち相手こっちのライブラリーの枚数に気付く。

w……t……f……? 多分what a fuck ってことなんだろう。それで消えたw

白単とも激戦を繰り広げたな。相手エメリアと平地7枚でイオナ戻ってきて青指定され《思考の泉》をヴェスでサーチした直後だったんだが手札に《忘却の輪》があったんでそれで御臨終w
 そのうえヴェスでこっちがイオナサーチして白指定したもんだから完封状態に。あとは《砕土》でこっちも平地7枚揃えて墓地から戻し続けてたら投了された。
 こう書くと楽勝っぽく見えるかもしれないが序盤に三枚も白昇天張られたからかなりきつかった。しかも昇天されたし。
 《次元の浄化》が強すぎて勝てたが。

バントともやったんだが硬鎧のなんちゃら? 土地5枚以上出てたらカウンター4つ乗るやつ二体だされて各自40/40くらいまでいったんだが俺は《無敵の賛歌》二枚引いてたんで好きに殴らせてから引きまくって全体除去で全部殺した。

その後ついに……ヘ ブ ン 状 態 w

初ドローでエスパーの魔除けサーチ。
 ↓
 相手エンド時にエスパーの魔除けで2ドロー。サーチは黒クリのサイクリングカードとエスパーの魔除け。
 ↓
 マナの続く限り、というかライブラリの黒ドローサイクルクリを全部墓地に落とす。最後に《恐血鬼》サーチ。
 ↓
 二枚目のエスパーの魔除けで《血なまぐさい結合》《血の貢ぎ物》をサーチ。
 ↓
 自分のターンで《強迫》《思考の粉砕》とかなんか適当にサーチ。
 ↓
 場に《アガディームの墓所》が出てると黒マナいっぱい出るのでそれで《恐血鬼》《血なまぐさい結合》《血の貢ぎ物》をプレイして即死。
 《恐血鬼》《血の貢ぎ物》《無敵の賛歌》でも良い。というか正直《無敵の賛歌》強すぎ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.097 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.