Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 14:05:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/192/180/
《滋養》
効果:相手のカードを約2枚無効化する。
ですからねw

>防御円
しっかりと握りつぶしていますw

>色について
私たちはいろんなカードを知っていて、それらの組み合わせの長所、短所を理解しているので、デッキ構築を妄想するだけで楽しかったりするのですがw
(私だけではないですよ・・・ね?)
やはりまだ知っているカードの絶対数が少ないですからねぇ・・・。
そんな域ではないのでしょう。
そこまでいけば、私とも対等にデッキ議論を交わすことができるのですが。
はやくそんな日がこないかなぁワクワク。

私「だからオレはここで白を入れて防御的に構築するべきだと思うんだよ」
B「いやいや、白を入れるのはいいんだけど受動的なカードにスロットを裂きすぎることになるやん?」
私「でも相手のデッキを考えてみろよ?」
B「そこで黒緑ですよ。ここをこうすれば攻撃的なスロットを減らさずに柔軟性があがるやろ」
私「ん、なるほど・・・」
E「んー、そこまでするならいっそ三色にしてもいいと思うけどな」
私「そうすると土地厳しくならんか?」
E「そこは緑の比重を上げるなり、多色地形をしっかり構成するなり」
C「でも三色にするメリットが少ないなら土地事故の可能性はできるだけ減らした方が良くない?」
A「いや、メリットが少ないとは言えないだろ。完全万能除去として忘却の輪を入れるとか。やっぱ除去を兼ねるユーティリティは重要やで」
C「マナ域が・・・」
E「ハンドアドバンテージが・・・」
A「マナカーブが・・・」
B「テンポが・・・」
私「お前ら!揃いも揃って何も決められねぇバカばっかりだ!
  しかし・・・わしゃあそんなバカども・・・嫌いじゃないぞい・・・。
  ブワッ! よくぞここまで・・・・合格じゃぁぁぁぁあああああああ!!」
ABCE「やったー! 俺たち何かに合格したぞぉおお!!」
D「赤単つえぇwwwwww」

・・・ッハ!? 夢か・・・。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.366 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.