Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 04:26:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/19/931/
モダン公式戦に参加、今までフリーで回していたけど来週から構成が変わる予定の黒単エルドラージで出ておこう。

1回戦目 ゴルガリエルフカンパニー ○○
1戦目《ラノワールのエルフ》《エルフの神秘家》が並ぶのを横目に《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》《ウギンの目》《エルドラージの寺院》から《破滅の伝導者》を呼ぶ・・・嫌な予感がしたので《白金の天使》をサーチ。案の定《背教の主導者、エズーリ》出陣。天使を呼ぶには1マナ足りず、代わりに《バーラ・ゲドを滅ぼすもの》を召喚。踏み荒らしの起動1回分のマナ生成エルフを残して全軍突撃。滅ぼすものでエズーリを相討ちに取って《ラノワールのエルフ》を伝導者で止めるが3体が通り、計13点食らう。天使を召喚するとメインに殺す手段が無いようで投了された。

2戦目 神秘家→《エルフの幻想家》という展開を《漸増爆弾》で阻む。それでも爆散する覚悟で《遺産のドルイド》から《集合した中隊》・・・《再利用の賢者》を引けないばかりが爆発に巻き込まれる1マナエルフしか出なかった。爆破後、残った幻想家にエズーリが加わったので《滅び》を撃つ。反撃手段を失った相手に《コジレックの職工》で止めを刺す。黒要素は《群れのシャーマン》サイドの《思考囲い》との事。

2回戦目 黒単エルドラージ ○○
1戦目《思考囲い》×2で《忘却撒き》《破滅の伝導者》を捨てさせる。《精神石》×2を置きながら召喚した《終わりなきもの》は新ヴェス姐さんが布告。手札に見えた滅ぼすものには2マナ足りないが、流石はエルドラージデッキ、ピンポイントで《エルドラージの寺院》を引かれた。《滅び》を撃つには土地を消す訳には行かず《探検の地図》を出して新ヴェス姐さんと一緒に犠牲に捧げる。《滅び》で流して引き勝負に縺れ込ませる。先に《心なき召喚》→伝導者→《絶え間ない飢餓、ウラモグ》に繋がった。《心なき召喚》と寺院を消し、一気にマナ不足に追い込んだ。相手は《精神石》を砕いて連続ドロー・・・《不毛の地の絞殺者》ではね。

2戦目《思考囲い》《忘却撒き》を捨てる。地図から《ウギンの目》をサーチする相手。こちらは《沼》《魂の洞窟》をエルドラージでは無くシャーマン指定・・・黒マナが不足したからだが、次ターン《沼》を引くまでがお約束。せっかくなので洞窟にも黒マナを出させ《大爆発の魔道士》を召喚。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.407 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.