Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 08:05:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/19/929/
2戦目 双方マリガン。《エルフの神秘家》《葬送の魔除け》で殺し、白十字軍を新ヴェス姐さんで始末。《漸増爆弾》×2をチャージ1、2で構える。可愛い《極楽鳥》《高まる残虐性》で突然マッチョマンならぬ化け物に。これは爆弾を切らざるを得ない。新ヴェス姐さんでエムラクールを捨てて蘇生&攻撃。場が壊滅して手札無しでは流石に投了するか。だが最後に捨てられたカードは布告封じの《鷺群れのシガルダ》

3戦目 相手マリガン。相手エンドに葬送で《グリセルブランド》を墓地待機。次ターン、相手《羊毛鬣のライオン》の返しにグリセル降臨。だが14枚ドローしても《御霊の復讐》を引けず単騎特攻。攻撃後の7ドローで、ようやく《御霊の復讐》を引く。第2メインで新ヴェス姐さんと契約を結び、ライオンに布告発令。《魂の撃ち込み》ピッチでライフ10まで回復してから大量ディスカード、土地は谷を1枚だけ残した。まあ次のエムラクール蘇生で終わると思いきや《転倒の磁石》・・・だと・・・ 作戦変更《群れネズミ》を召喚する。5枚目の土地か《葬送の魔除け》があれば攻撃開始時にネズミに磁石を使わせたあと、御霊でエムラクールを蘇生出来たが仕方無し。ネズミは磁石に強く、タップされても気にせず増殖。谷とのコンビネーションによりブロッカーに回った《鷺群れのシガルダ》すら、相討ちするほどに成長。1戦目の諸悪の根源であるカンパニーは引かれず、ミラクルの奇跡再びとはいかなかった。白十字軍にこそ乗らないが《怨恨》《狩られる者の逆襲》入りと、実に殺意溢れるビートダウンデッキでした。

きちんとデッキが回っての全勝は嬉しいものです。リアニメート、高速鼠のモード・セレクションが楽しい。変更点に《集合した中隊》相手に《滅び》と一緒に《弱者の消耗》をサイドイン。後者は1マナ重いけどインスタントで対抗出来るカンパニー用で、試合中には引けませんでしたが対抗手段の有無で安心度は段違い。ライブラリーから直接場に出すカードは厄介です・・・《墓掘りの檻》が使えたら入れるのですが、自爆してしまいますしね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.179 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.