Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 16:06:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/19/891/
2戦目《思考囲い》《シラナの岩礁渡り》を捨てる。残りの手札は強化エンチャント(生物)で唸っているが付与先は無しと。しかし《新緑の地下墓地》から《ドライアドの東屋》着地、2ターン目に攻撃無しで《怨恨》《天上の鎧》付与。3ターン目に《夜明けの王冠》で強化。こうなると流石の《群れネズミ》でもダメージ軽減しか出来ないが、今度は《漸増爆弾》も引いている。一撃を甘んじて受けたあと起爆して1マナ圏破壊&《夜明けの宝冠》が落ち、瀕死だが辛うじて生き延びた。ドライアドへの《怨恨》再付与に《ゲスの評決》で割り込む。ネズミで仕込んで置いたグリセルを蘇生、攻撃してから7枚ドロー。次ターン、エムラクール疾走に繋がった。

3戦目《漸増爆弾》チャージ1待機。さっさと使わせたいらしく《天上の鎧》が付いた《林間隠れの斥候》《怨恨》まで付与←一応《ゲスの評決》《新緑の地下墓地》から《ドライアドの東屋》着地&身代わりになったあとチャージ1爆弾起動。呪禁生物の居ぬ間に新ヴェス姐さんを導き、手札を攻めつつ小技の弾を増やす。あとはネズミを増殖させて蹂躙。

バイ込みですが久しぶりの全勝です。勝ち筋を振り返るとリアニ1、ネズミ3・・・ネズミの強さはモダンでも充分発揮。メインの大幅変更は無いものの、サイドがかなりカオスな状態に。ネタのビックリドッキリメカを引けませんでしたが、それと関連して入れた《ゲスの評決》は悪くなかった。対親和用除去として《夜の犠牲》も選択肢にありましたが《不快な群れ》と併せれば狙い撃ちし易い+1点火力にもなる点で《ゲスの評決》を採用しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.737 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.