Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 09:53:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/19/223/
昨日MWSでゼンディカー前のスタンのノンクリ黒t赤コン(というかヴェスデッキ)を使っていたらゼンディカー後のスタンの吸血鬼ウィニーに会いましたぜ。相手の吸血鬼が異様に弱かった気がしたけどせっかくなので参考までに結果報告。

相手の吸血鬼は何故か黒t白。除去に《流刑への道》を使いたいからなのか?他に除去は《損ない》と2ライフロスつきの《Hideous End》。普通に《破滅の刃》でいい気がする。

クリーチャーはカーノ《Vampire Lacerator》《夜の子》とネザー《Bloodghast》と飛行絆魂接死の《Vampire Nighthawk》《吸血鬼の貴族》。布告クリ《Gatekeeper of Malakir》が見当たらなかったのはこっちがノンクリだったからかな。

土地は沼多数平地少々フェッチ4。平地が若干多い気がした。

g1は《終止》《稲妻》で丁寧に除去した後無人の荒野に《リリアナ・ヴェス》さん登場。単体除去や《蔓延》でウィニーをちまちま焼いて封殺し、リリアナで奥義。途中相手が《女王への懇願》でキッカー付きライフドレインの《Blood Tribute》を引っ張るも、場に吸血鬼が残るターンがほとんどなかったので結局リリアナで捨ててた。

g1で完封したので、g2は相手の動きが見たかったから思い切って《蔓延》4アウト。これで単体除去のみ。《苦花》4もアウト。あとミスって《叫び大口》4アウトし忘れた。
相手はまず《夜の子》《Vampire Nighthawk》を続けて出し4点食らわせてくるも、《稲妻》《終止》で焼き、もう1体目の《Vampire Nighthawk》《つっかかり》してみる。こっちにまたヴェスさんが降臨。相手は《女王への懇願》を使うも、有効カードがないらしく少考。あげく《血の署名》をトップへ笑
数ターン後、ヴェスさんの一声で墓地から吸血紳士らがこちら側に復活。

何かライフドレインすらせずに勝てた。
吸血鬼組むならウィニーは微妙?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.884 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.