Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 13:41:52

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/19/116/
おはようございます.
メタとはかなり外れますが少し対戦データが取れましたので報告に参りました.
身内対戦ゆえその点はご容赦ください.

VS.黒コン(コーラシュハンマー型)
対戦成績的には五分といったところでした.
《堕落の触手》《ロクソドンの戦槌》で10点近く回復されると絶望が見えます.
無理をしてでも《ヤスデ団》を通し,相手の動きを封じると勝ち筋が見えるようです.
軽い除去が《叫び大口》の想起しか入っていなかったのが幸いでした.

VS.赤白戦士ビート([ブライオン,新星追い]等+戦斧)
3-4マナでマナレシオ1の生物がメインだったのでこちらより一回りづつ生物が大きい.
なにより旗騎士経由で出てくる3T目のブライオンがかなり無理です.
確実に除去するには《心霊破》を引いていなければならず辛かった.
反面,《田舎の破壊者》《雄牛のやっかいもの》等は際立った能力も無く脅威ではありませんでした.

VS赤黒ビッグマナ([ボガヘル,赤ローマ,ギャンコマ]+マネキン,チャンドラー)
それ,無理.
火力を兼ねるアドバンテージで生物を潰されつつ脅威が残ります.
ほぼ1対多交換のカードで構成されており,ならず者とは相性が最悪でした.
火力や除去に弱いのは自覚していましたが特化したデッキだと手も足も出ませんでした.

ほんの数時間ほど廻せただけなのでまだまだ対戦数は足りないでしょう.
#しかもどれも規格外のデッキだし
一つ判ったのはどの場合も《苦花》がほぼチャンプブロッカー製造機でしかありませんでした.
《ウーナの黒近衛》が居れば強い,とよく言いますが居なければ所詮1/1.
#ていうか苦花存在下で黒近衛生き残らないよ
もう少し様子見だとは思うのですが何か別のカードに変えることになると思います.
今のところ《やっかい児》,《掛け鍵のフェアリー》,《送還》,《
》辺りを考えています.
《心霊破》の枚数を増やすのも良いかもしれませんね.
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.880 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.