Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 06:40:06

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/182/965/
>>964さん
実際に「同時に」戦場に出ればそうなりますが、一つの呪文や能力の解決中でも、パーマネントが同時に戦場に出ない場合があります。

まず、「戦場に出たとき」の能力は、パーマネントを戦場に出すイベントのたび、そのイベントの直後の状態を見て、誘発するかどうかを決定する、ということを思い出してください。

また、《歪んだ世界》の場合、公開されたアーティファクトカード、クリーチャーカード、土地カードは同時に戦場に出されます。
この場合、溶鉄の尖峰、ヴァラクートの能力は、それ自身やそれと同時にいくつかの山が戦場に出たあと、その山が戦場に出たか、コントロールしている他の山が5つ以上あるかをチェックして、(コントロールしている他の山が5つ以上あれば)山の数だけ能力が誘発し、
そのあと、歪んだ世界の残りの効果(エンチャントカードを戦場に出す、残りをライブラリーの底へ送る)を実行し、
歪んだ世界の解決が完了したあと、誘発済みの能力がスタックに置かれます。

逆に《超起源》のような効果では、パーマネントは一つずつ戦場に出ますから、
(コントロールする山がない状態で)ヴァラクート→山→山→山→山→山→山*→山*の順で戦場に出していっても、山が戦場に出た直後に他の山を5つ以上コントロールしているのは、*付きの二回だけで、ヴァラクートの能力は二回しか誘発しません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.881 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.