Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 06:20:52

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/18/919/
難易度が高いのです。

(1)
魔界の優等生、マオ {W}{B}
伝説のクリーチャー ― デーモン
~が場に出るに際し、あなたがコントロールするパワー7以上のデーモン1体を生け贄に捧げる。そうしない場合、~を場に出す代わりにそのオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
{B}{B}{B},{T} : 他のクリーチャー1体を対象とする。いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を選び、そのクリーチャーに刻印された状態でゲームから取り除いてもよい。そうした場合、それの上に改造カウンターを1個置く。
改造カウンターが置かれたクリーチャーは、それに刻印されたクリーチャー・カードのクリーチャー・タイプであると共に、それに刻印されたカードの起動型能力を持つ。
3/3

FT : 「実験開始!」

コメント:某400万時間遊べるSRPGのCDを聞きながら作ったのが間違いでした。

(2)
王の命令 {W}{W}{B}
伝説のワールド・部族エンチャント ―― ロード
勇士・クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、それのコントローラーはそれを場に戻し、自分がコントロールするアンタップ状態の土地の半分(端数切り上げ)をタップする。

FT : 「おお、ゆうしゃ ああああ よ。しんでしまうとはなにごとじゃ!」

コメント : ああああよりもAとか1の方が。

(3)(Original Text + 0229 Eratta)
際限なき狂気 {U}{B}{B}{B}{R}
伝説のエンチャント
~が場に出たとき、あなたはゲームで使用されていない、あなたがオーナーであるカードを1枚以上選び、それを机の上に裏向きで積む。
各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーはゲームで使用されていない、自分がオーナーであるカードを、直前のプレイヤーが積み上げた枚数以上選び、それを机の上に裏向きで積み上げる。そうできない場合、他のプレイヤーは、この方法で積み上げたカードの枚数が多い順に、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントを1つ選び、それのコントロールを得る。その後、あなたは~を生け贄に捧げる。

FT : 「積み上げよう。ひじの高さまで」

CRS : この効果によって積み上げられたカードは依然としてゲームの外部にあるが、それはもはや「ゲームで使われていない」カードではない。

コメント : つまりは青天井ポーカーを行う。続きは無理なのだろうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.957 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.