Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 04:08:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/171/547/
こんばんは。
みなさまアドバイスありがとうございます。

ちなみに私は次々と新しいカードを提供しているわけではないですよ?
もともと「勝手に持っていっていいよBOX」の中に入れてあったもので現状に合うものをちょこちょこ紹介しているので。
その他、私が持っていないカードは「こんなカードがあるんだけどお前のデッキにいいんじゃないか?」といって紹介しているだけです。
手に入れるかどうかは生徒次第で。
載せた赤黒デッキのレシピは最終的にこのように暗に誘導していく指針です。
生徒Aに教える際には皆さまが勧めていってくださったカード名を羅列し、「オレはこのカードが強いと思うなー」とアドバイスをする程度です。

>1ターン目の《アッシェンムーアの抉り出し》
どうなんでしょうねー?
今日生徒Aに教えたんですよ。
そしたら
A「オレ、クリーチャーは特殊能力持ってないと嫌やで」
・・・そうなのか。
A「そんで《暗黒の儀式》《惑乱の死霊》買ってきた!」
早い!?
A「黒単にしようかなーとも思ってるで」
Bが怒り狂うので止めてください。マジで。

・・・だそうです。
ハイブリットですけど《アッシェンムーアの抉り出し》入れないんじゃないかな?
まぁ入れられても《平和な心》《忘却の輪》《損ない》《眼腐りの終焉》《堕落の触手》でなんとか・・・。
赤には火力2枚で頑張ってもらいましょう。カードアドバンテージ的に損失はありませんし。

タフネス4の厄介さというものを肌で実感してほしいところもあるので
、総合的に考えて、まぁいいんじゃないでしょうか。

ヒッピー対策は緑は《命取りの出家蜘蛛》でいけるかな?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.548 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.