Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 15:17:30

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/171/524/
赤黒で使えるもので、かつ他の方の挙げてないものでは以下のものが結構いい感じです。

まず最初にお勧めするのは《魅了縛り》ですね。色指定でメインの色を指定すれば色拘束なしの3マナ4/4のご登場です。
安定した働きを期待するなら、キャストは3T以降が現実的でしょうか(2Tまでは一緒に出てるのを除去られると道連れで落ちるパターンが多いから)。

また、安くてそこそこ強い《溶岩のゾンビ》も面白いですね。開門ゆえに使い難く感じるかもしれませんが、3マナ4/3のパンプ持ちは結構な脅威です。ネズミ系や《骨砕き》など、CIPと組み合わせるのもいいですね。

3マナ以下のクリーチャーが多いのなら《発掘》はいかがでしょうか。デメリット無しで1マナで場に出せるし、他のカードが欲しいならサイクリングにと、結構有能な1枚です。個人的には黒系ウィニーでは4積みしてしまうカードですね。好きなだけという意見もありますが・・・。

ビートでは必要枚数より多い土地はX点火力でも積まない限りは何の意味もなしません。そこでお勧めするのが《カラスの罪》《炎の突き》。前者はE君のカウンターを貯め込んだ手札をボロッボロに突き崩し、後者はA君のマナクリーチャーやらE君のフェアリーなんぞをゴツゴツと地獄へ突き落してれることでしょう。

長くなりましたが、こんな感じのもあります程度に見てくれればと。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.371 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.