Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 11:58:55

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/171/464/
460様
Eにクロックパーミは難しいんじゃないかと・・・。
たぶんレベルデッキの赤の部分をそのまま青にするつもりなんでしょうけど、《対抗呪文》の青青が出ないと不満を言いそうです。
このプレイングレベルなら青単のほうが扱いやすいのではないかと。
カウンターと言っても序盤からクリーチャー展開しますし。

461様
おもしろそうですねー。
ディセンションかー・・・。

近況報告。
今日の対戦。
私&D vs B&C
最初のターン、Bのセットランド。山。
私「・・・封印してたんじゃなかったのか?」
B「封印解いたwww」
その後、私の沼を3枚破壊され、しかも《ギックスの指輪》が出る。
しばらく土地が出ずに苦しむ。
生徒DのクリーチャーはBの火力に焼かれこちらも苦しい。
そんなときBの手に《解呪》が。指輪と《黒死病》を破壊。イイネー。
そのままずるずると長引き、2枚目の《黒死病》に9マナつぎ込まれGG。
負けたー!


Bはランデスデッキの封印は解いたものの、緑も作ってきたようです。
内容は中量級ビート。《茨の鎧》《怨恨》で強化して攻撃する感じです。

一方Cがまた1パック購入。
当たったのは《樫の力》《鎧をまとった上昇》
前回のパックで《セラの天使》《嵐前線のペガサス》があったので白単決定。
おお、楽しみだな。
勝手に持っていっていいよBOXから好きなだけ白を持っていけぃ!
ただ土地はもうないから要らないカードに《平地》と書いてくれ。

そうそう。
多色を推奨してくださる方が多いのですが、生徒たちは単色または2色が好みのようです。
これはたぶん最初のころにBがランデスで色マナを縛っていたからでしょうねー。
基本地形が中心だとランデス相手では色が不安定になりますから。
ドメインは厳しそうです。
・・・というか基本地形の数を参照するカード持ってませんし・・・orz
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.462 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.