Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 06:28:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/171/375/
こんばんは。みなさま、レスありがとうございます。

まず・・・
374様
まぁただ単に私のエゴなんですがorz
しかし、「《黒死病》を割ったら楽勝やん!」といったような場面に出くわせば教えたくなりませんか?

以前、カウンターの入っていない《冬の宝珠》《プロパガンダ》のデッキを使ったことがあります。(どの辺に書いたかは分かりませんが・・・)
これは環境が激変するようなカードだと思うのですよ。
ですが、生徒たちの反応は「あー、はいはい。そんなカード使って。じゃあ負けでいいよ」といったもので、対策をとろうとはしなかったのです。
対策カードはダメージに直結するような効果がない分、軽視するのでしょう。
そこで思考停止させるのはさすがにマズイ。
といった感じで、現在嫌われない程度でありつつも対処しなければならないアーティファクト・エンチャントを使って、生徒たちにその重要性を教えようと奮闘しているわけです。

364様
ネクロは・・・どうなんでしょうねー・・・?
一応私が《血の署名》を多用して土地を置きまくってドレインしまくっている光景を見て、興味を引かれてるようなので大丈夫なような気がします。

365様
針を手に入れたのがまさに《黒死病》のCくんなのです。
もちろん針で《黒死病》止まることは教えておきました。

色対策カードは私が排除しています。
防御円《因果応報》《沸騰》《消化》《野火》などなど。
生徒たちが自分で見つけて、自分で手に入れて使う分にはいいと思いますけどね。

366様
分かりにくい表記すいませんでした。
正確にいうとコー族+《特別工作班》《裏返し》ですね。一応以前どこかで話題に上がっています。
367様ありがとうございます。

368様369様
親和は一定のカードでしか作れないデッキなので見せる意味が薄い上、嫌われそうなので見送らせていただきます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.888 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.