Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 15:38:03

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/171/350/
こんばんは、お久しぶりです。

生徒Bは野球が忙しいらしく、まだショップに行けていないのですが、生徒CがM10を購入してきたので近況報告をいたします。

生徒Cが購入したのはM10×2、アラーラの再誕×1、コンフラックス×1。
だからアラーラは止めとけと・・・。
中身を拝見。
黒コンとしての収穫は《血の署名》のみ。
私「おお。いいねぇ。黒コンにはかなり重要なカードやで」
C「でも2点食らうやん・・・」
ご不満な様子。
その他はめぼしいものもなく、目をざっと通して最後の一枚。
そこにポツンとあったのは・・・なんと《真髄の針》
おおぅ。これってトップレアの一つなんじゃないの・・・?
しかし生徒C曰く「・・・? これ弱いんちゃう?」
じゃあ私に下さい。
1000円ぐらいだよ、と教えると驚いていました。

今日の対戦。
生徒Cがどうもドレイン系の強さを理解しきっていないようなので、私も黒コンを組む。
内容は、
《ネビニラルの円盤》
《堕落》
《生命吸収》
《のたうつウンパス》
あとはテラー系と壁。
私&C VS B&E
生徒Bの黒デッキはどうやら少数のクリーチャーとテラー系で固めたデッキらしく、ほとんどクリーチャーがいない黒コンを相手にかなりイライラ。
生徒Eのカウンターを警戒し、不要な呪文でカウンターを釣る。
おお、釣れる釣れる。
そのうち私の7点《堕落》、Cの6点《堕落》が決まり、あとは《ガラクタの壁》が死なない程度の《黒死病》でガリガリ。
GG。

試合後、C「《堕落》強ッ!? 先生! 《堕落》《血の署名》交換して!」
・・・いいのかなー?
でも本人が欲しいって言ってるし、私が使うことでドローの重要性を認識してくれれば。
交渉成立。
ついでにデュエルで出番のなかった《ネビニラルの円盤》を見せる。
生徒Cの目が輝く。
《真髄の針》と交換する話が持ち上がったのですが、円盤は現在どれぐらいまで下落しているのか分からないので保留。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.810 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.