Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 12:29:03

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/171/347/
こんばんは、しばらく間を空けてすいません。
M10投入報告はもう少しお待ちください。

生徒たちにマジックを教えた当初に作ってあげたデッキは尖らせてあったのですよ。
尖らせてあったというよりも、一つの特徴を前面に押し出していたというべきでしょうか。
それから勝率を意識するようになり、現在のデッキの形へと変遷していったわけです。

三色以上のデッキが話題に上がっていますね。
一度5CGもどきを作ったのですが、生徒に奪われた上、解体。ひでぇ。
私自身もあまり三色以上の多色が好きではないのですが、どうやら現在では多色にする魅力が薄いようです。
アラーラの多色レアはありませんし。
さらにアラーラのカードそのものが少ない!
なので、例えばエスパー系デッキと言えるほどまでまとまりを持ったデッキを作ることができないのです。
タッチも考えられますが、白か緑のタッチが必要そうなデッキを使う生徒にとってエンチャント、アーティファクト対策は土地事故の可能性を受け入れてまでするものではなさそうです。

デッキを作る際にはデッキタイプから作る方法と一つのカードを有効活用するためにデッキを作る方法があると思います。
後者は生徒がそのカードに出会ってからでないと無理ですので・・・。

ショップのシングルカードで魅力的な多色カードに出会い、「これ使いてぇ!」となったときにアドバイスするのが良さそうですね。

>スリヴァー。
以前にも提案してくださった方がいるのですが、《筋肉スリヴァー》をはじめ使えるスリヴァーがどこかに行ってしまったのです・・・orz
ほんとどこに・・・?

>ドメイン。
関連するカードを持っていないのです・・・orz
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.443 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.