Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 14:49:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/171/315/
>>299
2点火力が多くなってしまっているので火力不足と思うのであれば《裂け目の稲》《火攻め》《火山の鎚》《弧状の稲妻》《火炎崩れ》《ボガーダンの鎚》《デアリガズの息》。スタック操作できる《突然のショック》、デッキ圧縮に《魔力変》あたりもオススメです。

個人的にフルバーンの場合は赤スライと違って速攻というより、除去していって余ったスペルを本体にまわすかんじで、アンチクリーチャーデッキとして中速のスタイルのほうがいいと思います。
土地を切り詰めて速攻のスタイルをしたいのであれば、クリーチャーというダメージソースは必須になってきますから、赤スライでやったほうが良いです。バーンはバーンらしく、多少重くなっても2点火力だけでなく除去も考慮し3点火力も入れ、リセット呪文を豊富に用意したいです。
中速にする場合、《呪われた巻物》の起動で3マナ・呪文のキャストで2マナぐらい・合計で5マナまで土地は置きたいので、《不毛の大地》など込みで、土地は22-23は入れておいて良いと思います。

もともとバーンて速攻デッキではなくて
ネクロディスクが流行→メタでプロテクション黒の白ウィニー→クリーチャーデッキのメタにバーンが登場。
・火力とクリーチャーで1対1交換をする
・リセット呪文(地震やネビ)で、ハンドアドバンテージを得る
・余った火力を相手の本体へ
・息切れ対策にX点やアーティファクトのダメージソース
黒が赤になっただけで、やっていることはネクロディスクと変わらないんです。プロテクション赤がたくさん登場したことによって、時代は赤スライに移行していきましたが・・・バーンは中速でも強いんです!

はっ!生徒のデッキじゃなかった・・・長文すいません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.362 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.