Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 07:14:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/171/193/
・・・まったく、新しい名前で行こうか悩んだでたらこれか(公式大会参加してないからレーティングすらないプレイヤーなんだけど)
〆はともかく他の方に覚えていていただけたとは。嬉しいのやら悲しいのやら。ちょっと昔HJの板で悪さしていただけですよ
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%B9
一番有名な悪行はこれですね・・・これは子供の目の届かないところに・・・
さて、こんな蛇足は必要ないでしょう。私がどんな人かなどこの場に必要はないはず。
子供に夢を与える手段を考える。それがこのスレの意義、でしょう?

確かにウィップ・バイパーには問題があります。実際、ミラージュ・コモン縛りはきついですよ。でも、そこを弄ろうという気合いを求めてみる。それも良いんじゃないでしょうか?
カジュアルでネタデッキを組む時、何か面白い素材は眠ってないかっていつも考えてます。
《失われし夢の井戸》《悪意の度量》等挑戦者求ム!みたいなものから、
《Vesuvan Doppelgangar》《上天の閃光》など実用レベルのものまで、
あらゆるものは使い方を少し変えるだけで、鋼の剣にも檜の棒にでもなりますよ。
子供の発想力は恐ろしいものですよ。例え中学生まで成長していても。現にさっきのコンボは私が中3の時編み出したものです。
ウィップ・バイパーが完成されていて、嫌なら、子供たちに《マーシュ・バイパー》を提示してみてはどうでしょう?
思いの外、強力な使い方を見つけてくれるかもしれませんよ。
マジックはスタンダード以外、研究があまりされないという悪いしきたりがありますから。

さて、長くなりましたがもう一つ。デュエルマスターズの原作は
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA
この通りマジック漫画なんです。ただし途中で前述のカードゲームに切り替わります。
場合によってはこれのマジック時代を見せる、主人公たちのデッキを再現する。
こういった手もあるのですが、問題が1つ。なぜ切り替えたか、ということ。
子供が単純に前述のカードゲームのほうが面白いから、となってしまう危険性を孕むのです。
子供たちに見せるかどうかなどは判断を任せますが(的確な指示が出せなくてすみません)、
一考してみるのも悪くないかもしれません

それでは
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.103 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.