Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 12:22:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/171/152/
みなさま、ありがとうございます。

生徒D「先生! 土地が来ない!」
キミキミ。土地17枚じゃさすがにワームは出せません。

それで聞いてみたところ、低マナ域に偏らせて《祖先の仮面》で殴るデッキにするそうです。
しかし強化エンチャントは《祖先の仮面》のみ。
低マナ域なら《繁茂》は要らないと思うんだけど?
生徒D「小さいクリーチャーを一気にたくさん出せるやん!」
うん。手札があればね。そんでキミ、クリーチャーの絶対数も少ないよね?

と、まぁそんな感じになっています。
また色を変える気もない様子。
そうなると多色クリーチャーを入れて《大霊の盾》を手に入れるように仕向けるか、9割緑にして《ブランチウッドの鎧》かですねー。

150様
ありがとうございます。
みなさま、いろいろお勧めカードを挙げてくださるのはもちろんうれしいのですが、たぶん生徒たちがカードショップに行っても簡単に手に入るのは時のらせん、9版以降じゃないかなと思うのです。

148様
>環境的に誰かにコントロールを組んでみて欲しいな。
>中学生だし卑怯者呼ばわりされるかもしれないが。
プリズンを使ったことがあるのですが、《冬の宝珠》でマナを縛ってやると
生徒B「あー負け負け。もう負けでいいよ。終わり終わり」
そんで、今日緑のデッキで勝負してほしいというのでダーム入りの中速ビートを組んでいくと、相手は《呪われたミリー》《よじれた実験》。先制攻撃に対処できず負ける。
生徒B「先生、ザコいのどうにかしたほうがええでwww」
私「ビキビキ」
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.611 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.