Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 10:51:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/171/138/
みなさん、ありがとうございます。

それと書くのを忘れていたのですが、この環境の特徴として
「エンチャントを割れるのが生徒Eの《現実主義の修道士》2枚のみ。アーティファクトは割れない」
ということがあります。
生徒Aは生徒Dとあまり対戦しないので《ムルタニの命令》は抜いたようです。
《黒死病》を割れるのは重要なはずなんですが、AはCをかなり下に見ているので対策の必要はないと判断したのでしょう。
また、そういえば生徒Aのデッキからは《突風》も抜けていました。
たぶん生徒Aは生徒Cとよく対戦するからでしょう。

134様
生徒Cのデッキはクリーチャーが少ないのですが《堕天使》のほうがいいのでしょうか?
あまり強化が見込めないような・・・。

エンチャント破壊の少ないこの環境なら《忘却の輪》はかなり良さそうですね。それぞれ勧めておきます。
・・・が、生徒たちの行っているカードショップにはコモンボックスがないのです。あるのは中身の分からないコモンパックだけ。
店員さんに直接出してもらうようにいいましょうか・・・。

《空位の玉座の印章》
これいいですね。《落下中断》があるだけで相手を圧倒できそうです。
ますますエンチャントレス欲しくなりますが、それも併せて勧めておきましょうか。

135様
《オーラトグ》持っていないのです・・・。
買うように仕向けてもいいのですが《祖先の仮面》との相性はどうなのでしょうか・・・。
《チョー=マノの祝福》《不可侵》のほうがいいと言って抜いていた記憶があります。
ブロックされなくなる分、前者のほうがいいと思うのですが、緑メインだからなんでしょうか?
白メインにさせたほうがいいんですかねー・・・?

136様
たしかにカードの組み合わせを強調して教えていたような気もします・・・。
言っておきます。

137様
カードショップにラブニカまだ残ってたかな・・・。
その二つを入れるとなると緑メインの攻撃偏重になりますね。
デッキの方向性の好みを聞いた上で必要そうなら《大霊の盾》と併せて勧めておきます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.926 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.