Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/02(木) 18:32:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/171/116/
《占骨術》、使いやすいですがオデッセイのカードを生徒が手にするのは難しいような。
素直に《Sign in Blood》を手に入れるように言っておきます。
《魔性の教示者》でもいいかもしれませんね。カードショップならまだ10版のシングルはあるでしょうし。

《ガラクタの壁》以外で、手頃で手に入れやすくタフネスの高いモノありますかねー?

近況報告追記。

そういえば生徒Bが土地破壊をまた止めたようです。
なにやら「一軍は封印する」といって黒のビートダウンを組んでいるようです。カードショップで買ったのもほとんどは黒だとか。
まだデッキ見てないのですが、楽しみです。

しかしこれはたぶん私が生徒Eに《ウェザーシード・フェアリー》入りの青デッキを与えたことが原因でしょう。
土地破壊に合うということで、生徒Bには《ギックスの指輪》を2枚与えて、主目的は土地のタップ、そして副次的にフェアリーを止めるということで対処はしたのですが・・・。(レアですがそれほど高いわけでもないですし、全体のバランスを考えて)
フェアリーにボコボコにされてイラついたんでしょうね・・・。
これは失敗です。

で、生徒Eにあげた青デッキ。
見事にドローが少なくなっておりました。
何が入ったかというと、《霊魂放逐》《送還》《断絶》《魂の障壁》
・・・まぁいいんだけどね。

あとドローで卑怯なことをしてたので注意。
《大あわての捜索》
これは4枚ドローして2枚捨てるという効果ではないんだよ。
それに手札がこれしかない状態なら捨てなくてもいいということにはならないんだよ。
ちゃんと日本語を読め。
そしてプレイを急かしたりせずに、ちゃんと相手にも説明しろ。

たぶんですが、入っていたドローはこれが3枚だけかな?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.345 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.