Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 01:31:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1678/639/
まずは全カード評価から。

>>279様 《アーテイの掌握》
奪い去り。事実上の低コスト封印ですね。《自然への回帰》などは対象変更に強いのが良い対策になるかも。

>>280様 《巧みな情報操作》
差し引き2〜3。同じく手札参照ドローな《アルカイックの教え》より条件がゆるく、かなり優秀そうです。

>>281 マザー様 《エルフ・プログラム・ディー》
展開のお供。《エルフの戦練者》あたりを引き当てられるといい展開力が期待できそうですね。

>>282様 《宝石彫刻師》
ほぞ細工。器具サイクルなどで大幅にデッキを圧縮できるのが実に強烈。コンボデッキの予感がします。

>>283様 《権力による没収》
接収。シンプルな分土地も対象に取れるのが特徴的です。5マナと軽くないので対象はしっかり選びたい。

>>284様 《夢気分》
夢うつつの狭間とは。X呪文であるオーラは希少ですね。X呪文にする説得力を持たせるアイデアお見事。

>>285 Nishi様 《勇敢な先鋒》
ステップアップ。手札の確保は必要なものの、攻撃している状態で展開するのはスピード感抜群です。

>>315様 《群れの先陣》
攻撃は呼び声。基本的に軽く纏めたデッキで活躍しそうですね。自身のサイズも優秀です。

>>316 肉じゃが様 《余計な知識》
手札は入り用かい?切削カードとしては貴重な、相手ターンを待たずに勝利を狙えるカードになれそう。

>>317様 《補習訓練》
全体の底上げ。入賞作につき詳細は>>640にて!

>>318 Hunter horse様 《死者の手綱》
手綱の引き先。リアニメイトとして見た時の軽さが印象的ですが準備難度もそれ相応。狙いたいですね。

>>345様 《逆境の天使》
逆境を打破せよ。いずれか満たせばかなり優秀な全体強化です。両方満足できるなら破格も破格ですね。

>>349様 《霊気喰らいのハイドラ》
非実体でも。入賞作につき詳細は>>640にて!

>>402様 《小物たちの巨人》
部下を引き連れ。色々な意味で全体強化と組みたくなる性能です。強化しすぎると投げられなくなるのは注意。

>>403様 《強者による威圧》
ひれ伏したまえよ。サイズ負けしても自軍に対してデメリットをもたらさないのも地味に嬉しいところです。

>>404様 《青い炎》
最後の一押し。ダメージ由来ではないので《崇拝》あたりを貫通できるのも特徴的ですね。

>>405様 《結晶化した鎖》
無力であるなら。小型にはアンタップ封じ、大型には弱体化として働く腐りづらさが魅力です。

>>412様 《路地裏の導き手//導く道しるべ》
安全な道はこちら。入賞作につき詳細は>>640にて!

>>413 八三五様 《臆病オーグ》
踏み潰すのが怖くて。《オーグ》のオマージュですね。パワー3が両方を機能不全にできるのが面白い。

>>465様 《頭蓋破りの詰問》
序盤の牽制。捨てたカードのマナ総量を参照したほうが簡潔に表せると思いました。

>>503 善乱様 《塞門砦の閂掛け》
先制ブロック。ブロック本体と合わせて2体止められますね。ダメージが分散しないのもポイント。

>>510様 《窒息ガス》
小型潰し。戦闘ダメージと合わせて討伐、ができないのは時にはメリットにもなりそうです。

>>512様 《足切り》
パワーくらべ。自軍に高パワーを要求する関係でブロッカー排除に使うのが最適でしょうか。

>>604様 《完全無欠の先剣》
受け流し。特異な墓地回収と合わせてcip能力持ちを使い回すのになかなか向いていそうですね。

>>605様 《枯死》
豊富に抱えた手札ゆえ。うまく相手の手札消費を抑えられればより真価を発揮してくれそうです。

>>611様 《発火点》
小打点を連打せよ。《ケッシグの炎吹き》などでダメージを稼ぐデッキの爆発力を跳ね上げますね。

>>612様 《弱り目に祟り目》
残りあと少しを。基本的に手札やクリーチャーを狙うことになりそう。ライフ狙いはおまけ程度に。

>>613様 《率先垂範》
ついてこい。入賞作につき詳細は>>640にて!

>>620様 《シヴィーの遺言》
復興論者の声。《エイヴンの裂け目追い》あたりを何度も再利用できる、と考えるとなかなか優秀そうです。

>>621 逃亡者様 《氷の神、アルスレート》
寒さの力。土地を顕現にあてられる関係で他のテーロス神とは違った場持ちが期待できそうですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.530 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.