Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 23:08:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1661/685/
まずは全カード評価から。

>>645様 《壊滅を招くもの》
全て擲った強襲。《ラースのドラゴン》を思い出しますが、よりハイリスクハイリターンな感じがあります。

>>646様 《死線上のアリア》
死してなお残るもの。全体影響の《墓地解放》に類似した性能ですね。《スパイ道具》とのコンボも。

>>647様 《匿名の荒らし屋》
デッキ薄め。切り直しの処理が毎回挟まる煩雑さと創出の処理があいまってアリーナ専用感を伺わせます。

>>648様 《理想郷を求めて》
アンタップインの意味。最終盤の奇襲に使える序盤札、と考えるとなかなかの便利さを感じますね。

>>649様 《捕らえ難い荒らし屋》
現状への不満。愚痴っても状況は悪化する一方なので押し黙るのが吉です。荒らし(自分が不快に感じた発言、行動)はスルー(反駁や愚痴などの形でも関与しない)、が鉄則。

>>650 マザー様 《クリーチャー・モックス》
裏向きから力を。書き方の問題ですが、コストとして対象にする挙動ができないのを覚えておきましょう。

>>651様 《多重思考》
一時退避。このカード一枚のために注釈カードは作られない気がします。メカニズムに名付けるなどの工夫を。

>>652様 《霊剣イクシカリバー》
裏向きサポート。実質4/4として扱えるのが強みですね。変異持ちなら表向きでも修整が入るのも嬉しい。

>>653様 《勇者、ジョー・カディーン》
覇者への道。数値設定は見直す必要がありそうですが、なかなかミラディンらしさを感じるメカニズムです。

>>654様 《凶兆の稲妻》
示されるは高火力。《噴出の稲妻》と同効率の火力です。分割払いできるので土地が伸びずとも扱いやすい。

>>655 肉じゃが様 《夢を食べるもの》
夜にのみ姿現す。入賞作につき詳細は>>686にて!

>>656 Nishi様 《忠義の試練》《洞察の試練》《不諦の試練》《武勇の試練》《剛毅の試練》
証を集めよ。参照しているのは種類数でしょうか?証数いくつを標準として調整するかは悩みどころ。

>>657様 《飛行隊の策略家》《力の策略》
戦場/スタックから統率へ。カード名指定を注釈カードでやると使い捨て気味になるのが大変そうですね。

>>658様 《サラド・マーニック》
反逆せしもの。多人数戦なら統治者を明け渡す損害が比較的小さいのでよりうまく扱えそうでしょうか。

>>659様 《故郷の森》《マザー・スリヴァー》
調整版。相棒の「手札が増える」という特徴をオミットした形ですね。条件も相棒にも適用できるものながらユニークです。

>>660様 《戦力の投入》
新たなデザイン空間。入賞作につき詳細は>>686にて!

>>661様 《早耳のエイヴン》
名声広げて恩恵を。入賞作につき詳細は>>686にて!


>>663様 《一夜漬け》
夜通しの履修。組み合わせ前提のカードですが、それゆえにコストに対して性能がかなり優秀そうです。

>>664様 《千変のヘルト》
隠すなら生物の中。注釈カードをどこで用いるかがわかりませんでした。紋章は注釈カードではないですし…

>>665様 《通りの乞食、アンザレク//通りの殺人者、アンザレク》
昼の探偵、夜の殺し屋。呪禁を盾にアドバンテージを稼いで除去で回収するさまは実に優秀そうです。

>>666様 《我らの中に》
犯人探し。カード名公表が不利益をもたらすので、管理に第三者が必要そうなのは解決したいところです。

>>667様 《深き森、ウルヴェンワルド//爪牙の森、ウルヴェンワルド》
森の住人が襲いかかる。《森》の上位互換になっていますが、タップインくらいがいいバランスなのかも。

>>668 そら豆様 《聖なる弾丸》《電光石火》《魔弾の射手》
構え、撃て。コスト軽減もさることながら、一度に複数の呪文を唱えられる点も面白そうですね。

>>669様 《回転扉》
起動輪も注釈カード。《Top-Secret Tunnel》の上位互換ですね。なるほどからくり屋敷……

>>670様 《知的な奴隷商人》
デッキ削りと戦力と。奪い返される可能性を考えるとさっさと処分してしまいたい気もしますね。


>>671様 《神秘の獲得》
外なる知識。基本的には予顕して唱えたいところですが、緊急時にサイクリングとして割り切る選択肢も。

>>672様 《過去//未来》
繋ぐは現在。融合すれば墓地からの予示を狙え、変異誘発型能力などとのコンボが期待できますね。

>>673 Hunter horse様 《熊皮の荒伏》
信仰が神を形作るから。入賞作につき詳細は>>686にて!

>>674様 《浸透する稲妻》《心理への浸透》《飢餓喘ぎの熊》
アナフィラキシー。彩りの良いフレーバーをいくつか考えられるのも楽しいメカニズムです。

>>675様 《導路の結節点》
流転するものが力となる。相手ターンにも動けるようにしてエネルギーの回収を狙いたいですね。

>>677様 《秘儀の導師》
力・能力を継承して。カスタマイズ性の高さが魅力ですね。呪禁を配るのはかなり強そうですが果たして。

>>678(ソリンの人?)様 《太陽電池式ゴーレム//休眠ゴーレム》
夜の間はでくのぼう。エネルギーを注げば強引に動かすことはできるので、戦力としては期待できそう。

>>679 善乱様 《熱狂的な契約》《協力的な突撃者》《ギルド繋ぎの急使》
コネを結べ。壮大な仕掛けですね。この挙動を軸にExplorers of Ixalan系の特殊対戦を遊びたくなります。

>>680様 《儚い影//覆う影》
夜こそ影は強くなる。ロードとしての性能を最大限活かすために夜を狙いやすいデッキを組みたい。

>>682様 《突進する祖霊猪》
全身全霊。トークンではなく裏向きのカードが残る以上表向きにする手段とは是非組みたいですね。

>>683様 《霊気漏洩》
ささやかに泥棒。エネルギー活用の発展的な部分なので、ホライゾン系のセットに向いていそうな能力です。

>>684様 《雷鳴の活用》
避雷針。相手を選びますが、打ち消しとエネルギー確保を同時に行えると考えると魅力的な性能ですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (13.816 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.