Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 05:13:30

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1661/498/
まずは全カード評価から。

>>462様 《忠実な番犬》
吠えて怯ませる。かなり守りに優れた能力ですね。自身が標準サイズなのも嬉しいところです。

>>463様 《十二支//入りそびれたもの》
タイプいっぱい。特性定義能力でタイプを決定してやった方がタイプ行を圧迫せず良さそうしょうか。

>>464様 《ネズミ捕りの達人》
すばしっこいものに強い。条件を満たせば4/4絆魂と破格です。瞬速で不意のブロックができるのも強い。

>>465 肉じゃが様 《影生まれの猟犬》
影濃いところに。踏み倒す際に溢れた黒マナを自身のサイズアップに回せるので無駄が少なそうです。

>>466 マザー様 《情報を食べる計算走り》
優秀サクり台。トークンなどでパーマネントの頭数を稼いで盤面制圧と洒落込みたいところですね。

>>467様 《訓練された武具持ち》
とってこい。装備品としても装備先としても機能できる挙動はデッキの安定に貢献してくれそうです。

>>468様 《生涯の絆、リンとセリ》
死が二人を分かつまで。自身も実質5/5警戒絆魂と凄まじいスペックです。除去には脆いので要注意。

>>469 Nishi様 《土砂降りの群れ》
大群引き連れて。攻めている時は犬、守っている時は猫を選ぶと良さそうですね。できれば攻めていたい。

>>470様 《頼れる忠犬//さまよう野犬》
飼い主どこー?入賞作につき詳細は>>499にて!

>>471様 《招き猫》
千客万来、金運向上。入賞作につき詳細は>>499にて!

>>472 Hunter horse様 《ジャザルとアジャニ//怒りの渦、アジャニ》
怒りもごもっとも。変身後も猫サポート色があるのには変身前の都合を感じるところではあります。

>>473 そら豆様 《勇敢な群れ呼び//臆病な茂み歩き》
平安のため、守るか攻めるか。色々と対になっていますが、色の性質的には攻めていた方が強いのかも?

>>474様 《魅惑的な毛玉》
もっふもふにしてやんよ。自己完結度は低いですが、状況が整えばなかなか強力そうです。

>>475様 《じゃれつく犬》
実質3/4+α。緑や白のパワーマイナスですが、戦闘を介すならある程度の説得力はありそうです。

>>476様 《警察犬》
権力には従うべし。白の多人数戦における弱点をうまく補ってくれそうですね。フレーバーの補強も上手です。

>>477様 《猫かぶり》
にゃーん。名前こそ猫ですが部族でもないオーラでありお題外です。お気をつけあれ。

>>478様 《俊足の犬》
変則的な回収。タイミングの制限がある分《古術師》あたりと比べかなり高いスペックになっていますね。

>>479様 《アブザンの狼//ドロモカの飼い犬》
歴史改変のもたらしたもの。実に象徴的です。コストが軽くなっているのもまたらしいと感じました。

>>480様 《忠犬、雄丸》
こっちも読みはきっといさまる。シンプルな壮大ですね。枚数を積みたくなります。

>>481様 《福招きの居候》
幸運の白猫。《黒猫》と同じくpig能力でやや対比を感じさせますね。ライフを得ているなら強烈な加速にも。

>>482様 《流体猫》
猫は液体。遅いので頼りきりとはいきませんが、回避能力と擬似除去耐性で図々しくクロックを刻めますね。

>>483様 《昼寝する猫》
気まぐれな置物対策。入賞作につき詳細は>>499にて!

>>484様 《猫騙し》
優位のための奇襲。無理なく猫をコンボに組み込めたなら最高のパフォーマンスが期待できそうです。

>>485様 《集会の主》
深夜の集会。古くはプロフェシーで出てきたメカニズムですね。狼男の変身とも合いそうな良い名前です。

>>486 シカガネ様 《水嫌いの魚喰らい》
青との複雑な関係性。《白鳥の歌》など相手に青い生物を送り付ける手段があれば是非組みたいところです。

>>487様 《安全確認猫》
なに見てヨシって言ったんですか。守勢に出る気がないならデメリットも意外と気にならないかもですね。

>>488様 《重用されし猟犬》
狩るべきものがいないなら。PWをめぐる駆け引きに弱いのはネックですが、1マナ軽いのは魅力的です。

>>489 八三五様 《ここ掘れワンワン》
掘って出でるは宝か死体か。墓地対策として見ると対応を許さず追放できるのがかなり強力そうですね。

>>490様 《cat and dog》
Agree like…。俗称としての部族カードではありますが、サブタイプに犬も猫も持たないのでお題外です。

>>491様 《重装兵長、ダーリス》《補給兵長、ナーリス》
装備品とオーラで戦って。〜との共闘持ちらしく双頭巨人戦で輝く能力。cip2枚サーチも強力です。

>>492様 《臆病な猫》
帰れなかった成れ果て。タイプをまたぐなら幻想体はサブタイプというよりは特殊タイプな気もしました。

>>493様 《気まぐれ》《忠実》
どっちが主だ。色が厳しいですが、並べると一方的にコントロール奪取を狙えるシナジーが魅力的です。

>>494様 《獅子と狛犬》
西洋で言うところのガーゴイル。入賞作につき詳細は>>499にて!

>>495様 《眠れる虎》
強者の象徴。攻撃を牽制する性能も悪くないですが、警戒やアンタッパーで安定運用を狙いたい。

>>496様 《不吉な野良猫//幸せを運ぶ黒猫》
飼い主の存在を。プロテクションのおかげでべらぼうに高い除去耐性が目を引きますね。

>>497様 《資本主義の犬男》
世の中カネだろ?《裕福な亭主》などの軽い宝物生成と組んで早めに真価を発揮させたいところです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (46.988 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.