Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/01(水) 03:50:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1661/460/
+

【複数のトークンを生成する能力を持つカード】Pick結果です。

[入賞]
>>427《轟く断崖の謎》
全く新しいエンチャント。英雄譚やゼンディカーのクエスト・エンチャントを元ネタにしていそうですが、作れるカードの幅が広くなっています。低レアリティではこのカードのように即効性がありゲームで普遍的に用いる課題が設定されていて、高レアリティでは専用デッキを要する課題になっていそうですね。落石の原因がゴブリンの群れであったという答えのスッキリ感も素敵です。

>>433《菌類の行進》
単純な効果の呪文。これほどシンプルな文章なのにインスタントには類似のカードが存在しないことに驚きました。目の付け所が大変良いと思いました。標準的な性能のトークン生成カードでありながらコンバットトリックでもあり、リミテッドではこのカードの存在が常に意識されるでしょう。

>>449《最期の儀式》
ライフは1まで差し上げてもよいという信念に則ったカード。概ね3体前後のデーモンが出るでしょう。《強迫》《暗黒の儀式》から強襲する古い形のデッキにマッチしそうです。近年の基準で作られそうなカードではないですが、カードパワーは適切に整えられていて丁寧さを感じました。

>>450《Life is Money》
リッチ系のカードですが実質的には《チャネル》のようでもあります。カードパワーはチャネルと同レベルのぶっ壊れもいいところでこのままカード化はできないと思われますが、金のリッチという斬新で魅力的なモチーフとそのことを端的に言い表したカード名は素晴らしいと思います。

>>457《飛び散るスライム》
オリカスレで人気の自己増殖するスライム系のクリーチャー。今回は進化を持たせたことで分裂して1/1になった後2/2に進化すると再度の分裂ができるようになりました。こういった既存品の組み合わせで作られる新しいアイデアもオリカの醍醐味だと思います。

[大賞]
>>454《突然のお茶会》
突然始まるお茶を飲み干すゲーム。食物を相手にプレゼントしますが、その場で消化できなければ呪文1つを打ち消します。2マナで《火消し》、3マナで《巻き込み》と同等のマナの要求量で、ライフを与えるデメリットがある代わりに可変でないカードに引けをとらない打ち消し性能となっています。白や緑の(緑は現在はできないとされていますが)相手にパーマネントをプレゼントすると同時に除去を行うカードが、青のカウンターと合わさった魅力的な作品だと思いました。大賞おめでとうございます。

+
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.046 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.