Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 09:49:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1661/244/
失伝の聖剣 (1)(白)(白)
古き伝説のアーティファクト - 装備品
破壊不能
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受け、呪禁を持つ。
失伝の聖剣を追放する:このターン、あなたとあなたがコントロールするパーマネントは護法(2)を持つ。
装備(3)

大海原の災い (6)(青)(青)
古きクリーチャー - リバイアサン
護法-手札を1枚捨てる。
7/9
FT:神話の時代から、今なお船を喰らうもの。

悪因習の奇祭 (1)(黒)
古きソーサリー
悪因習の奇祭を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
以下から1つを選ぶ。あなたは古きパーマネントをコントロールしているなら、両方を選んでもよい。
・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、-5/-5の修整を受ける。
・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、+3/+3の修整を受け、絆魂を持つ。
FT:その村では、昔から子供と老人以外を見かけることは少ない。

焼け跡の落書き (赤)
古きインスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。焼け跡の落書きはあなたに3点のダメージを与える。あなたが古きパーマネントをコントロールしていないなら、あなたにも3点のダメージを与える。
FT:紅蓮術士が火をより緻密にコントロールする訓練として古くから知られており、熟練の紅蓮術士の絵は高値で取引されることもある。

語りの大長老 (3)(緑)(緑)
古きクリーチャー - エルフ・シャーマン
あなたが唱える、エルフかクリーチャーではない古き呪文は、それを唱えるためのコストが(1)または(緑)少なくなる。
2/2
FT:風前の灯の声に心と眼で聴くべし。

「古き」は相対的であれ絶対的であれ、古いもの、昔からのものについてのもので、エルダーをクリーチャー以外のカードでも使えるように。
古代から忘れられた武器、神話として語られる昔からの存在、悍ましい昔からの風習、伝統の訓練、寿命を迎える老エルフを例に、各色から1つずつ形としました。
他にも古き土地とか、ボーラス様やソンリといった旧世代のプレインズウォーカーが古きプレインズウォーカーとなるイメージも。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.719 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.