Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 10:13:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/51/
まずは全カード評価から。

>>6 マザー様 《機構学者の権限、ニッサ》
土地とともにあれ。基本土地と特殊土地のバランスが大事ですね。奥義は紋章の形式にすると良さそうです。

>>7様 《ルルリナの存在》
不定のワイルドカード。初期忠誠度の低い《荒ぶる波濤、キオーラ》あたりをコピーするのが楽しそう。

>>8 Hunter horse様 《真実の探求者、ジェイス》
手がかり特化型。全体バウンスでの時間稼ぎもこなし、青の尊ぶものを気前よく供給してくれますね。

>>9様 《前駆者》
時間による先払い。PWを守るためのマナを構えたまま展開できるのはなかなかに魅力的に感じます。

>>11様 《修道団の盾魔道士、テヨ》
守るもの。入賞作につき詳細は>>52にて!

>>12様 《狩猟の信徒、エアル》
信心深きものへ。盤面依存と引き換えに強力な性能を引き出せるあたりが実に緑らしい一枚です。

>>13様 《紅蓮の指導者、ヤヤ》
+1を積み重ねて。固定値で伸びるので、小さなダメージを重ねるタイプのカードと組み合わせたいですね。

>>14様 《決意の盾、テヨ》
守り抜く意思。ひたすら防御的ですね。毎ターン1/4の壁を生産できると考えるとかなり難攻不落です。

>>15様 《トニー・スターク》
鋼を身に纏って。おまけ付きのアーティファクト除去と考えるとかなり強力な性能に仕上がっていますね。

>>16 肉じゃが様 《完全なる復活、ギデオン》
穢された決意。ノーガードだとわずか2ターンで毒殺に持ち込む強烈な打点の高さが末恐ろしいですね。

>>17 Nishi様 《幻想の住人,オリガ》
全てはイリュージョン。《邪悪の暴露》などが強力な除去カードに変貌するのはかなり強烈そうです。

>>18様 《時を歪める者、テフェリー》
時操術の達人。入賞作につき詳細は>>52にて!

>>19様 《フィンドホーンのエラシル》
氷雪使い。入賞作につき詳細は>>52にて!

>>20様 《無形の庇護者、シアレル》
数こそパワー。トークン2体は硬い。初期忠誠度も高く、戦闘で落とすには大層苦労しそうですね。

>>21様 《鼠心将、鷹目》
逃げろー。忠誠度以上に脆いですが、紋章の重ねがけで相手を詰ませる可能性があるのは強そうです。

>>22様 《混乱のアイシャ》
気まぐれの極み。都合よく寝返り続けてくれると殴り倒されるリスクが消えますが、運任せなのがにくい。

>>23 居玉様 《ダブリエル・ケイン》
高名なる悪魔使い。なるほど部族テーマはうまくPWのデザイン空間のニッチを埋められそうですね。

>>24様 《もう一人のジェイス》
あなざー。0能力で手札を安定して供給できるのが強いですね。PWの調整の難しさを実感します。

>>25様 《次元の侵略者、エリシュ・ノーン》
PW化。+2は次ターンまででしょうか?-2で質を均一化するのもまた白らしい全体除去の形ですね。

>>26様 《自然主義者、ニッサ》
土地を並べて。+1で実質5点ずつ回復するのはなかなかに強烈です。土地が足りればドローも付きます。

>>27様 《剛腕の狩人、ガラク》
獣の軍勢。奥義は《ガラクの群れ率い》などで手数を増やしてやるとより有効に活用できそうですね。

>>28 ESP様 《さかしまの鬼、天邪鬼》
10は不吉の数字。うまく忠誠度を10に調整したいですね。0でタゲ取りできるのはありがたいところ。

>>29-30様 《封印するもの、フェロッズ》
《フェロッズの封印》で有名なあの。気長ながら-3と-Xの組み合わせでコントロール奪取できるのも強み。

>>31様 《永遠なる反旗、ウラブラスク》
対になる2つ。0能力で相手の追放封じができるのが最大のポイント。不要になりがちな土地などを残したい。

>>32様 《深淵の探索者、シーカ//真相を追い求める者、シーカ》
Seeker。手がかりで自己ブリンクができるので、マナを構えれば除去を避けやすくなる、とも取れますね。

>>33様 《緑風の旅人、サレッタ》
可変量の有効活用。全て不特定マナで払えば即奥義も見えるのが魅力的ですね。トークンの性能も高い。

>>34 通りすがりのジョニー様 《魂買いの悪魔オブ》
忠誠はライフ次第。ものすごい勢いでライフが消し飛んでいくので、強力なライフ回復手段と合わせたい。

>>35様 《夢幻のジェイス》
ふえるジェイス。倍々ゲームで増えていくので、見た目より到達は早そうです。6マナと重いのも納得。

>>36様 《漆黒の手、トーラック》
手札を奪い去る賛歌。-2がかなり強烈ですね。本人の対処に手札が要ると考えると実質3ハンデスです。

>>37様 《光の擁護者、アジャニ》
ライフの恵み。《アジャニの群れ仲間》が猛烈に育ちますね。盤面はしばらく支えられないので補いたい。

>>38様 《名も無き白使い》
隣のプレイヤー。実質手数の倍化とも取れるのが頼もしいですね。1マナと軽いのも嬉しいところ。

>>39 八三五様 《ギデオンの残光》
残光もあなたを守る。忠誠度能力は実質ライフゲインと考えられますね。賛美がついているのも嬉しい。

>>40様 《熱血鋳物師、ガンドル》
3種のトークン。維持できる限り大砲の弾には困らなそうですね。自身を守れる壁を用意できるのも強い。

>>41 subaruizu様 《一騎当千 呂布》
単騎突出。他の生物が殴れない代わりに打点は強力ですね。賛美などと組ませると楽しそうです。

>>42様 《龍の先導者、サルカン》
赤らしさ、サルカンらしさ。入賞作につき詳細は>>52にて!

>>43様 《虚空の旅人、エミリス》
有色との訣別。拘束が厳しい分除去を二連打できるのが嬉しいですね。+1が確実に手札を増やすのも強い。

>>44様 《献身の神、キテオン》
信仰が神を生むならば。忠誠度が高速で増えますが減るのも高速。うまく信心を稼ぎあげたいところですね。

>>45様 《堅牢なるテヨ》
忠誠度能力なし。かなりの変わり種ですね。壁と呪禁付与を別々に対処する必要があるのがありがたい。

>>46(ソリンの人?)様 《事件を招く死神、バナン》
探偵あるところ事件あり。小型に容疑をかけておけば大型を-2で倒しやすくなります。自作自演というなかれ。

>>47様 《緑魔導士、ヒスイ》
生命とその源を。-Xは土地を出す分には0で済むので、-2で回収した土地を展開しやすそうですね。

>>48様 《紅蓮術の熟達、チャンドラ》
非実体のインスタント。セット・テーマを垣間見させてくれるPWは想像が広がっていいですね。

>>49様 《略奪者、ガメル》
忠誠度は他所から。生け贄にするのは忠誠度能力ではないため、並べるだけ一気に忠誠度を稼げますね。

>>50様 《時を凍てつかせる者、テフェリー》
氷で呼んで。テフェリー要素は薄めなので、より適したオリジナルのPWにするのもありだったかも?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (25.064 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.