Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 01:11:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/269/
まずは全カード評価から。

>>212様 《貿易船》
奴隷貿易。基本的にドローを選びたいところ。一度の誘発で大量に押し付けられるので大量ドローも狙えます。

>>213 Hunter horse様 《大騒ぎのスパイ》
情報喧伝。フレーバーを考えると本人がスパイである自覚は薄そうですね。なんとも移り気な迷惑者です。

>>214様 《ラクドシアンルーレット》
積み上がる罰ゲーム。手番を回す順番とは必ずしも関係しないのが興味深いところです。

>>215様 《ファイレクシアの死骸》
広がる油。緩やかな侵食をうまく表していますね。オーナーなら被害を受けないのはありがたいところ。

>>216様 《戦闘狂のオーガ》
攻撃しない理由もない。攻撃終了とともに戦闘中に蓄積したダメージで死ぬのは仕様でしょうか?

>>217 マザー様 《連鎖のピクシー》
押し付けてドロー。先置きできる《寄付》と考えると寄付系のコンボを決めるのに重宝しそうですね。

>>218様 《光輝の払拭》
お互いにベストなものを。失うものは大きいですが、その分非常に軽いのは強みになりそうです。

>>219様 《混乱の原石》
何が渡るかは運次第。土地も候補に入るので、土地加速などで当たり率を下げるのも一考ですね。

>>220様 《平和主義の交渉人》
手打ち金。宝物2つは軽いコストではないですが、攻撃も除去も防げる一手は実に強力そうです。

>>221様 《前線外交官、ハーカ》
渡ったものも祖国は害さず。プロテクションの関係で送りつけてもあまり痛手にならないのが特徴的です。

>>222 Nishi様 《大爆発の壺》
爆弾のたらい回し。20点は致命傷です。アンタップするので延々と送りつけ合うことが可能ですね。

>>223様 《埋伏の毒》
裏切りへの布石。土地を大量に送りつけて……と考えましたがなるほどCMC参照に阻まれますね。

>>224様 《口さがないメイド》
悪意なき情報漏洩。まずは自分の情報を公開する必要があるので、そうなっても困らないようにはしたい。

>>225 居玉様 《不可解な習わし//迷惑な文書の呪い》
手札を圧迫するもの。二人対戦なら相手の元で変身する算段ですね。ユニークな挙動が魅力です。

>>227様 《甲鱗教団の工作員》
手札1枚と甲鱗様を交換だ。7/6はかなり厄介なサイズなので、バウンスなどと組んで軽く対処したい。

>>228様 《戦争屋の注文書》
行き来するドローソース。《願い爪のタリスマン》のドロー版、といった趣ですね。軽さは強さです。

>>229様 《時は金なり》
Time=Money。宝物1つでターンが1つ飛ぶので、2マナという軽さもありなかなか強烈です。

>>230様 《日和見主義者》
死をちらつかされて。4/1のサイズは破格です。ダメージでは普通に死亡するのがポイントでしょうか。

>>231様 《強制送還》
おかえり。単発の効果であることを考えるとキャントリップでも問題ないのかも、と思いました。

>>232 ゴールキーパー様 《敵地での経験》
一瞬移る。二度使えるところ、コントロールが戻ってくるのをうまく活かしたいところですね。

>>233様 《内通者》
実際別人なため。相手全体をアンブロッカブルにするため、多人数戦だと独特のヘイトを稼ぎそうです。

>>234 ESP様 《転封》
労働は強制。割られやすくはなりますが、オーラの形をしているとよりわかりやすそうな予感がします。

>>235様 《情緒不安定》
度重なる裏切り。機体などでタップできるようにするとコントロールを維持しやすそうですね。

>>236 肉じゃが様 《万魔殿からの盗品》
厄介払い、するか否か。装備品として優秀ですが、1/4で手酷くしっぺ返し。うまく天秤にかけたいところ。

>>237様 《豪速球》
受け取れっ!1マナと非常に軽いのが魅力。《減衰球》など全体影響系の置物を投げつけたいですね。

>>238 ねころぶいぬ様 《次元工作員、ゾルゲ》
返却お断り。非常にトリッキーなPWです。相手からすると維持も死亡もさせたくない、大変な厄介者です。

>>239様 《ファラステッドの闇商人》
人身売買。数を並べないように気をつけつつ狙ったクリーチャーを押し付けていきたいところです。

>>240様 《時限爆弾ゲーム》
突然の0。入賞作につき詳細は>>270にて!

>>241-242様 《高貴な人質》
多発する脱走。クリーチャーをコントロールしていないならデメリットは最小限で済みますね。

>>243 八三五様 《無頼トニング》
行ったり来たり。攻撃してくるならライフの取り合い、しないなら《刻印》の系譜とコンボを狙えますね。

>>244 通りすがりのジョニー様 《恋は盲目》
全てを捧げたその一瞬。入賞作につき詳細は>>270にて!

>>246様 《ドネイトポーテンス》
ネクロをどうぞ。デメリットはあれどメリットも極大なので、早急に取り返すかメリットを押さえ込みたい。

>>247様 《メシマズ姫》
不出来な糧食。大型を牽制できますが、弱りきるには時間がかかるのでその間に死なないように注意です。

>>248 善乱様 《歓楽者の闘技場》
自動押しつけ。選択権は相手にあるので、自軍のクリーチャー採用は最低限に抑えたいところですね。

>>250様 《事大主義の雇われ兵》
強いものに靡く主義。入賞作につき詳細は>>270にて!

>>251様 《オルゾフの出納帳》
人員貸付の対価。パーマネントに幅広く対応するので、終盤は土地などを押し付けてドレインの足しにしたい。

>>252様 《無計画な殴り込み》
乱闘の時間だ。生半可なサイズでは返り討ちなので、被害をうまく抑えつつも大型を押し付けたいところです。

>>253様 《扇動者、ヨアヒム》
大量破壊の気配。アーティファクトが飛び交う統率者戦では特に強烈ですね。自分に向かないのもありがたい。

>>254様 《忌まわしい贈り物》
手痛い置き土産。送り付けなくてもいいのはポイントですね。構築次第ではpigの被害も抑えられます。

>>255様 《焦土作戦》
焦土をくれてやる。ターンごとに被害は減っていくので、増殖などで復興を阻害するのもまた一興です。

>>256様 《血を得る知恵者》
リコールも血で以て。タイミングよく取り合うといつまでも召喚酔いしっぱなしなのがコミカルですね。

>>>257様 《暴虐の王、バーサダーム》
ひとり、ひとりと離れゆく。入賞作につき詳細は>>270にて!

>>258様 《布教の代償》
押し付けた果てに。クリーチャー以外を6つ送り付けておくとお手軽に起爆できるようになるのが楽しそう。

>>260様 《カウントボム》
シンプルな時限爆弾。3ターン耐えるのもよし、カウンター除去系と組んで早めるもよしですね。

>>261様 《横暴な行商人》
置物売り。別途の宝物生産と組んで押し付け合いたいですね。効かない相手には効かないのでサイド向き?

>>262(ソリンの人?)様 《避雷針》
旗手がごとく。プレイヤーにも飛ばせる火力を吸えるのが特徴的な使い方になりそうです。なるほど避雷針。

>>263様 《首席野戦調理士、フィズ》
料理のお裾分け。攻撃的なスペックですが、cip回復の防衛持ちとして考えてもなかなか優秀そうですね。

>>264 逃亡者様 《反乱の工作員》
潜入期間は4ターン。増殖はプロテクションを貫通してカウンターを置けるので、狙えるなら狙っていきたい。

>>265様 《瀬戸際の交渉術》
これあげるからこのターンばかりは。パーマネント3つは重いですが、ターン終了もまた相応に強力ですね。

>>266様 《命乞いの達人》
贈賄。基礎スペックもなかなかに優秀なので、マナなしで自身を守れるのはかなり便利そうです。

>>267様 《強欲の呪い》
底なしの欲望。マナ総量ばかり重い《軽蔑する利己主義者》あたりを押し付けると笑いが止まりませんね。

>>268様 《動き回るスポットライト》
言いたいこと全部言われちゃった。色を問わず使える無色生物であるところもありがたいところです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.617 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.