Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 22:57:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1650/825/
まずは全カード評価から。

>>759様 《装蝕虫》
もぐもぐ。《腐食軟泥》の上位種と言った趣です。トランプルもあり膨れ上がったサイズも生かしやすい。

>>760 八三五様 《投げやりな投石》
当たるか当たらぬか。万能除去ではありますが、最大の脅威は落とせないのが扱いを難しくしますね。

>>761 Hunter horse様 《復讐の連鎖//恨み晴らすまで》
除去の対価。相手の生物に攻撃する理由を作れるので、そこをレンジストライクなどで討ち取るのも一興。

>>762 居玉様 《π包み》
Just Desserts。8個で約25.13点回復になり、ようやく端数の合計が1を超えはじめますね。

>>763様 《爆ぜる血肉》
犠牲は顧みず。色の役割の変動でついに黒赤でも万能除去が可能になったのはなんとなく感慨深いですね。

>>764様 《チキンゲーム》
弱者峻別。括弧内の部分は注釈として書かず、テキストとして書いてしまった方がいい気もします。

>>765様 《鮮やかな解体》
肉と魂。盤面としては不利になるので、そうまでして除去したい生物に撃つかトークン対策と組みたい。

>>766 肉じゃが様 《黒い返り血》
肉切骨断。構えるタイプのデッキなら《むかしむかし》効果も有効に扱えそうですね。

>>767 Nishi様 《皇帝の聖戦》
一方的に吹き飛ばせ。7マナは決して軽くはありませんが、問答無用の全体除去は強烈です。

>>768様 《単純な死》
いつかって今さ。12マナに届けば勝ち、の極めてシンプルな一枚です。手札から踏み倒してもよし。

>>769 マザー様 《リリアナの確実なる死》
入念に。再利用できる除去は強烈ですね。膠着したゲームにならないようもう一工夫欲しいところ。

>>770様 《土槌、タル》
なんでも破壊。なるほどなコスト設定ですね。黒緑緑黒黒緑と色が偏っていないのも面白い。

>>771 巨乳伝説万歳三唱様 《矛盾の矛》
あらゆる守りを貫いて。普通のパーマネントは破壊できないので、あくまで最終兵器的運用になりそう。

>>772様 《命の重み》
コストは軽くなかった。《血の復讐》亜種といった趣です。ライフコストが先払いなのがどう響くか。

>>773様 《連峰噴火》
山最後の輝き。土地破壊というよりは《マナの地鳴り》のような瞬間的なマナ加速と見るのが良さそうです。

>>774様 《破壊者、アイギン》
破壊の嵐。実際に支払うわけではないので破壊範囲はかなり広くなりそう。自身は巻き込まれないのも強い。

>>775様 《人食いのゾンビ》
群れよゾンビ。マナ・コストもいらないので、一度回り始めると全体除去くらいでしかもう止まらないですね。

>>776様 《台無し》
形があるならぶっ壊せる。特大の火力は実質クリーチャー・PW除去にもなるので、納得の範囲ではあります。

>>777様 《信仰の対価》
手札を求む懲罰者。シンボルの濃い生物は性能も高いので、それらに重圧をかけられるのは魅力的ですね。

>>778 通りすがりのジョニー様 《盛者必衰》《所行無常》《ただ春の夜の夢のごとし》
平家物語。垂直サイクルですかね?破壊不能の剥奪はなるほど赤か緑に多いですね。このフレーバーなら緑?

>>779様 《雀蜂の毒》
アナフィラキシー。入賞作につき詳細は>>826にて!

>>780様 《ゴーレム組成》
土を以ってゴーレムとなす。3/3は小さくはないですが、致命的な土地を破壊する代償としては許容できそう。

>>781様 《予言の対価》
言いたいこと全部言われちゃった。ドローの質は大幅に高まりますが、量は増えないので別途補いたい。

>>782様 《知覚過敏》
ダメージ増幅。呪文以外には反応しないので、火力呪文多めの構成を補助する形で使いたいところです。

>>783様 《破壊神、オルギス》
深淵より。単体スペックは強烈なので、自己蘇生できる生物などを生贄に高速でライフを詰めていきたい。

>>785様 《刃との取引》
命乞いのマナ。ある意味黒い《マナ漏出》ですね。マナを使い切りがちな構築でより威力を発揮しそうです。

>>786様 《果敢な採掘者》
採掘の成果。アーティファクトを爆弾に見立てての爆破ですね。宝物や金など破壊しても困らないものを用意したい。

>>787様 《ザデック式ルール改定》
改訂とは破壊なり。投了を担保するCR104.3aあたりを破壊すると何というか闇のゲームが始まる予感が。

>>788様 《自然利用発電装置》
土地を壊してこれあげる。単純にマナを出すアーティファクトとしても運用できる柔軟性が魅力ですね。

>>789 ESP様 《概念破壊》
ルールの破壊者。入賞作につき詳細は>>826にて!

>>791様 《平和への道標》
戦闘は悪なり。ソーサリーなのがポイントですね。インスタント・タイミングで唱えられると破滅的です。

>>792様 《生贄を貪るモーギス》
クリーチャーか土地をよこせ。生物化すると倍の速度で土地破壊が進むのは重さに相応しく実に強烈ですね。

>>793様 《世界の作り直し》
全て壊すんだ。べらぼうにコストが重いだけはあり、一度撃てば一気に有利になりそうな全体除去です。

>>794様 《ない物ねだり》
だってずるいじゃん。パーマネントをあまり使わないコントロールデッキでは重宝しそうです。

>>795様 《無邪気な分解》
スクラップ&……。どうにかしてコスト増加させれば両方の効果を使うことも可能そうですね。

>>796様 《暴力による解決》
暴力。呪文破壊で唱え直しも封じるのはやや違和感。後続を止めるなら破壊するべきはカード名あたり……?

>>797様 《ゴブリンの秘宝管理人》
杜撰な管理。ゴブリンらしいコミカルな一幕ですね。アーティファクトをガチャガチャするデッキには覿面。

>>798様 《名誉返上》
回復でも挽回でもなく。誤字かと思いきや、名前によく似合ったフレーバーなのも良いですね。

>>799様 《共鳴破》
どんがらがっしゃん。入賞作につき詳細は>>826にて!

>>800-801様 《不毛な争い》
復讐の連鎖。相手が泣き寝入りしてくれるよう、盤面で押している時に唱えるのが肝要ですね。

>>802様 《塵に帰す》
残響する。対処できる範囲が広いのは嬉しいですね。非生物トークンが最近増え気味なのも追い風。

>>803様 《欲まみれの収集家》
よこせ。破壊を嫌って生け贄にしてもドローがもらえるので、どう転んでも損しないのが嬉しい。

>>804様 《止め処ない衰微》
範囲化。低コストの生物を並べるウィニーには覿面に刺さりそうですね。Xを注げば大型も倒せます。

>>805 subaruizu様 《ペット基地//不慮の事故》
ゾンビ発進。除去とトークン生産がセットになった優秀なカードです。相手の墓地もOKなのも強い。

>>806 善乱様 《灰への再帰》
生命は輪廻する。入賞作につき詳細は>>826にて!

>>807様 《連鎖破壊》
対消滅。対象を取らない方が簡潔に収まる挙動かもしれません。相手の有象無象は蹴散らしてから撃ちたい。

>>808様 《文明崩壊》
一つの歴史の終わり。効果範囲は狭いですが、うまくハマると壊滅的な被害をもたらせそうですね。

>>809様 《突き刺す激痛》
コストをライフで払う。《殺し》亜種ですね。黒でない生物を除去できるのはあちらにない強み。

>>810様 《巨樹を枯らすもの》
土地の吸い尽くし。土地を「有効活用」している感じは赤よりも黒や緑らしいとも感じますね。

>>811 ワニの握り様 《破綻魔術師》
尻でっかちに死を。本人もかなり攻撃的なスペックの持ち主で、総じて守るデッキ殺し感が強いですね。

>>812 ねころぶいぬ様 《幽霊街道》
代わりの土地。「オーナーかつコントローラー」のみが起動できるようにするとより良さそうに感じました。

>>813様 《持たざるものの裁き》
だってずるいじゃん。複合タイプを持つパーマネントが狙いやすいのもポイントになるでしょうか。

>>815様 《予期された流星》
予言通り。着弾までに時間はかかりますが、被害をなくすことの難しさが強みになりそうですね。

>>816 甲鱗教団の宣教師様 《甲鱗教団の裁き》
ほぼ万能除去。回収条件を満たすのも一筋縄ではないですが、そうでなくともかなり軽いのが強そうです。

>>817様 《辻斬り》
備えよう。条件が緩めな分か《殺害》とはcmcが同じですね。色拘束の薄さをうまくいかしたいところ。

>>818様 《単一化政策》
実質分割カード。親和などには壊滅的に刺さりますね。全体除去としてみても悪くない性能なのが嬉しい。

>>819様 《才子才に倒る》
その能力ゆえに。おまけのようにキーワード能力がついた生物を軽く打ち倒せるのが魅力的ですね。

>>820様 《忌まわしき再誕》
ブリンク、あるいは強化。相手の生物も巻き込むので、《標本集め》あたりと組むと楽しそうです。

>>821様 《曖昧さ回避》
書かれてる通りに頼むよ。《ルアゴイフ》あたりが代表的ですね。条件が厳しい分軽いのが強み。

>>822 ゴールキーパー様 《約束された帰還》
墓地経由のブリンク。普通のブリンクとは違いpigまで発動できるのがポイントになりそうです。

>>823様 《皆朽ちる》
諸行無常。《戦争の犠牲》と違い全種揃っている必要はありますが、その分軽いのはメリットか。

>>824様 《消滅の宝球》
万能溶剤。青が破壊下手なのがよくわかります。《急速混成》亜種にするのは手かも?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (41.015 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.