Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 09:54:30

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1650/752/
突進するナール (2/白)(緑/白)(白/青)
クリーチャー ― ビースト・エレメンタル
瞬速
突進するナールが戦場に出たとき、これを唱えるために支払ったマナの色1色につき、以下からまだ選ばれていないものを1つまで選ぶ。
・あなたは、これを唱えるために支払ったマナの色の1色につき1点のライフを得る。
・これは「あなたがライフを得るたび、突進するナールの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。
・クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
3/3

影招きの空猫 (2/青)(白/青)(青/黒)
クリーチャー ― 猫・ナイトメア
飛行
影招きの空猫が戦場に出たとき、これを唱えるために支払ったマナの色1色につき、以下からまだ選ばれていないものを1つまで選ぶ。
・次のあなたのターンまで、対戦相手が、あなたやあなたがコントロールしているパーマネントを対象とする、呪文を唱えるか能力を起動するためのコストは、これを唱えるために支払ったマナの色1色につき(1)多くなる。
・これは「クリーチャー1体があなたに戦闘ダメージを与えるたび、それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。」を持つ。
・カードを1枚引く。
2/2

思考食らいの猛竜 (2/黒)(青/黒)(黒/赤)
クリーチャー ― エレメンタル・恐竜
威迫
思考食らいの猛竜が戦場に出たとき、これを唱えるために支払ったマナの色1色につき、以下からまだ選ばれていないものを1つまで選ぶ。
・望む数のプレイヤーを対象とする。それらのプレイヤーは、これを唱えるために支払われたマナの色1色につき切削1を行う。
・これは「対戦相手1人の墓地にカードが8枚以上あるかぎり、思考食らいの猛竜は+2/+2の修整を受ける。」を持つ。
・カード・タイプを1つ選ぶ。思考食らいの猛竜は各対戦相手に、そのプレイヤーの墓地にある選ばれたタイプのカードの枚数に等しいダメージを与える。
2/2

地返し (2/赤)(黒/赤)(赤/緑)
クリーチャー ― ナイトメア・ビースト
トランプル
地返しが戦場に出たとき、これを唱えるために支払ったマナの色1色につき、以下からまだ選ばれていないものを1つまで選ぶ。
・これを唱えるために支払ったマナの色1色につき、その色のマナを1点加える。
・これは「対戦相手がクリーチャーでない呪文を唱えるたび、地返しはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。」を持つ。
・基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは「自分のライブラリーから基本土地カード1枚を探して戦場に出し、その後自分のライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
3/3

食らい付くレオサウルス (2/緑)(赤/緑)(緑/白)
クリーチャー ― 恐竜・猫
警戒
食らい付くレオサウルスが戦場に出たとき、これを唱えるために支払ったマナの色1色につき、以下からまだ選ばれていないものを1つまで選ぶ。
・あなたがコントロールしているクリーチャーは、ターン終了時まで、これを唱えるために支払ったマナの色1色につき+1/+0の修整を受ける。
・これは「土地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、食らい付くレオサウルスは+1/+1の修整を受ける。」を持つ。
・飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。これはそれに自身のパワーに等しいダメージを与える。
3/3


STORY
イコリアの大地を流れる魔力流が不規則に乱れる天変地異が発生し、各トライオームに生息する怪物達も乱れたマナの影響を受け始めた。
ただでさえ容易に変容してしまう怪物達は、このままではいずれ一定の姿を保っていられなくなるかもしれない。


見かけ上は弧の三色サイクルですが、最小コストに拘らなければどの楔の三色でもすべてのカードの三つの効果を得られます。
弧でイコリアに異変が起きたことを表しつつ、イコリアらしく楔を推奨することができればと考えました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.759 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.