Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 07:37:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1650/190/
まずは全カード評価から。

>>147 マザー様 《千年自然体の法律家》
タップ能力のための速攻。《結ばれた奪い取り》式ですね。活躍の場が多そうな便利な能力です。

>>148 Hunter horse様 《億劫》
半永遠への隔離。挙動としてはフェイズ・インしないフェイズ・アウトに近いでしょうか?青い除去です。

>>149 肉じゃが様 《億万長者のペット》
これぞお大尽。入賞作につき詳細は>>191にて!

>>150 ゴールキーパー様 《五万といる》
デジャビュ。条件は厳しいですが、3マナも軽い《否定》になるのは魅力的ですね。積極的に切削したい。

>>151 subaruizu様 《千人斬りの太刀》
覚えたぞ。先制攻撃も相まって対クリーチャーでは無類の強さですね。侍デッキなら装備も軽々。

>>152 Nishi様 《京点越え》
名前落ち。既存のライフ参照特殊勝利に比べ即効性が高いのは魅力ですね。無限ライフコンボの締めに。

>>153 ESP様 《不可説不可説転の功徳を積む比丘》
強烈軽減。相当重めな色拘束をしているにしても強そうです。被覆のおかげでまともに落とすのも難しい。

>>154様 《百々目鬼》
盗んだ銭が目となりて。回避能力はないですが置きドローとしては最軽量。除去などで支えたいですね。

>>155 甲鱗教団の宣教師様 《万年氷河のワーム》
寒さにだって強い。青相手は打ち消しも怖いところですが、バウンスなどで排除されないのは嬉しい限り。

>>156様 《万年街区》
停戦協定。タップインなため自分のテンポも失いますが、1ターンを得られるのはなかなかに魅力的です。

>>157様 《ヨタ話》
10²⁴。最終的に強烈な長話になるためタップでやめてくれるだろう、という算段ですね。ナイス銀枠です。

>>158様 《万屋、金兵衛》
パーマネントの商い。ライフを守る役にはちっとも立ちませんが、後続を持ってくる性能はピカイチです。

>>159様 《ケッシグのマンドラゴラ》
「マン」ドラゴラ。かなり微妙なラインだとは思います。緑の自己切削が多いイニストラードらしい一枚。

>>160様 《カラデシュ万博》
それでこそカラデシュ。土地としてはかなり不安な性能ですが、親和付与はそれに見合うだけの強さです。

>>161様 《万華峡》
色とりどりに弾け散る。入賞作につき詳細は>>191にて!

>>162様 《千倍返し》
やられたらやり返す。そこで大きな数字が出てくるのは赤っぽい気もしますね。ダメージ反射と組みたい。

>>163 ふわとろ生ライス様 《百目巨人》
100は大きいんだ。入賞作につき詳細は>>191にて!

>>164様 《不可思議なまでの豊穣》
数とは取られねど。戦場/墓地、どちらにある場合でも強烈な効果です。リアニメイトできれば完璧?

>>165様 《千変万化》
呪文進化。マナカーブを偏らせてサーチのように扱う動きが理想でしょうか。ピッチスペルと組むのもあり。

>>166 八三五様 《千鳥足》
ふーらふら。時間稼ぎとしてかなり優秀そうですね。キャントリップがついているのが嬉しい。

>>167 Noname様 《10→10→10》
難問数学命題シリーズ。トリデカルで留めているあたりまだ平和な感じがあります。グラハム数より小さい!

>>168様 《数多の集合体》
巨大になってからが本番。とはいえ序盤でもマナレシオ1を常に保てるのはやはり強力そうです。

>>169 ねころぶいぬ様 《ケイレムの八百長師》
差し引き2枚で手を打とう。うまく使えば味方にドローを与えられる柔軟性がケイレムらしいですね。

>>170様 《千年卿の統治》
手札を食物生物に。手札がなければデメリットなくトークンを得られるので、是非狙っていきたい。

>>171様 《悪魔王の万年筆》
事象記述、または改変。部族カードや伝説サポートの恩恵を存分に受けられますね。cipドローも嬉しい。

>>172様 《10!》
約363億。4点あたりからプレイヤーが死ぬようになります。複数並びは考えたくないですね。

>>173様 《無限の消去者》
記憶抹消。主要生物は4枚フル投入であることも多いので、それらに対して覿面に効いてくれそうです。

>>174 ワニの握り様 《満腹願い》
願いの行き先。入賞作につき詳細は>>191にて!

>>175様 《穣在戦場》
戦場に豊穣ありて。数を揃えて殴ることで安定したマナ加速が見込めますね。統率者戦向き?

>>176様 《那由多と久遠の狭間より》
無に染まる。うまく連打できたりすると一気に軽減量が増えますね。始祖エルドラージも夢じゃない。

>>178(ソリンの人?)様 《大百足》
まず出来事を経験してくれ。デメリットもカバーできる範囲で、非常に効率の良い生物です。

>>179様 《ワースウッドの極地》
「極」地。微妙なラインです。《ギャレンブリグ城》あたりを見るにもう少し閾値はあげた方がいいのかも?

>>180様 《五十歩百歩》
進化の道ゆき。クリーチャーの質を一気に均すカードなので、数で勝負をかけたいところですね。

>>181様 《万象の声》
万物から一歩進んで。1マナ重い分か大分強化されました。紋章が穴になるのは気にしなくて良さそう。

>>182様 《九十九の神の絵巻》
Godならぬ神。ドローももちろん魅力的ですが、占術をトークンに変えられる強みは独自なので狙いたい。

>>183様 《海千//山千》
古き良き命名ルール。両半分とも軽めなので、2ドロー付き3点以上火力として扱いやすいのが強そうです。

>>185様 《千載×遇》
空欄を埋めて。打ち消しにも近いですが、いわゆる釣りに対しても強く出れるのが嬉しいところです。

>>187様 《111相の厄災》
無数の選択肢。4つのモードながら組み合わせることで一気に選択肢が増えるのに組み合わせの妙を感じますね。

>>188様 《百発百中》
ラプラスの悪魔。無作為に対象を取るのは3+1枚しか例のない効果ですが、組み合わせの威力は抜群です。

>>189様 《ハリセンボン》
返り討ち。同様の能力を持つ《霜の壁》とは色拘束やパワーの違いで差別化できそうですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (12.006 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.