Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 22:54:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/922/
今回のお題は『歴史上の人物をモチーフにしたカード』でした。

[入賞]
>>885 マザー様 《勇敢なる信念の主、エジソン》
偉大なる発明家。発明そのものよりその普及に才を発揮する彼らしく、すでに戦場に出ているアーティファクトを元手にしてカードを引く能力が特徴的で、かつ魅力的です。打ち消しはもう一つの特徴である訴訟のイメージでしょうか。うまくエジソンらしさを青にまとめられていると感じます。

>>893様 《呂布の参謀、陳宮》
そこで爆発です。なんとも逸話の少ない人物ですが、ポータル三国志で他の群雄が赤に列されていたことを考えると色の割り当てには納得ですね。能力も参考元を丁寧になぞりつつも赤らしいものが揃っています。ダメージ能力は《スカースダグの信者》あたりを参考に調整すると良さそうでしょうか。

>>917様 《尊大なる発明家》
権利の保護者。こちらも同じくエジソンですね。自らの発明の権利を守るために度重なる訴訟を起こした側面を重点的にカード化した形です。メタ範囲の狭さを考えると本体性能はもう少し盛ってもいいかもですね。同一人物でも着目する点によって大きく異なったカードになるのは実に興味深いところです。

[大賞]
>>908様 《武蔵坊弁慶》
怪力無双の荒法師。その最期である衣川の戦いをモチーフにしたカード化です。《矢来の巨人》と同様のダメージ引き受け能力は雨の様な敵の矢を身体に受けた逸話を、頑強と復活後防衛を持つさまは絶命するもその身は薙刀を杖に立ったままであった逸話を、それぞれ再現しています。性能的にも非常にかみ合いが良く、カードとして大変魅力的なものに仕上がっていると感じます。かみ合いがいっそ良すぎるくらいであるがゆえコスト周りについては調整の余地がありそうですが、能力の組み合わせとしては完璧ではないでしょうか。特徴的なシーンの抜き出し方、シーンの再現度、いずれも大変素晴らしいものになっていると感じました。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (12.213 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.