Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2020/08/08(土) 08:45:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/757/
まずは全カード評価から。

>>720 肉じゃが様 《海》
海はさながら迷路。単体でもcmc1は止まるので、ウィニーに対して強力な足止めになりますね。

>>721様 《人海戦術》
質より量。2マナにして3体分のトークンが並ぶのが魅力的ですね。白お得意の全体強化と合わせたい。

>>722 マザー様 《海より広い森林公園》
いろいろ投げ捨てドローに。手札/場にカードがなければ踏み倒せるので、そういうデッキを組むのもあり。

>>723様 《大樹海》
大いに広がって。かなり緑が濃いデッキでの採用になりそうです。8枚というのがなかなか絶妙ですね。

>>724 Nishi様 《海底神殿,ゾーンズ》
海の底に隠されし。群を抜いたサイズです。増殖などでカウンターを早回しするだけの価値がありそうです。

>>725様 《海底火山》
空にいなきゃ海におるやろ。トリッキーな色対策カードです。色を追加する手段などがあると化けそう?

>>726様 《海中時計》
波に沈めて。対象決定の方がコスト支払いより早いので、このままのテキストだとうまく動かない気がします。

>>727様 《雲海のリバイアサン》
雲の海を泳ぐもの。限定探査とはなかなか面白い発想です。2枚ほど探査できればレシオ的には十分ですね。

>>728様 《絶海の孤立》
海にて助けを待つ。入賞作につき詳細は>>758にて!

>>729様 《火の海》
大炎上。《カタストロフィ》のマイルド版、とも言えそうですね。焦土化を活かすなら積極的に殴りたい。

>>730様 《海門の解放》
ゼンディカー全てが決起する。単体で20点以上の打点を叩き出しうる、強力なフィニッシュ手段です。

>>731様 《大渦の海蛇》
大渦への閉じ込め。起動コストは重いですが、回り始めた時の制圧力は凄まじい。リミテッドの覇者ですね。

>>732様 《海賊の襲撃》
殺して、奪え。入賞作につき詳細は>>758にて!

>>734様 《海竜の鉾//潮流の支配者》
宿せしものの出現。マナが寝ている隙を呪禁でカバーできるのが嬉しいですね。装備品としても強い。

>>735様 《大海嘯》
腐海はすべてを飲み込む。相手にブロックしない選択肢を与えないよう立ち回っていきたいですね。

>>736 Hunter horse様 《瓦礫海の群島》
高速展開志望。相手がマナフラッドならデメリットが薄れるので、黒を擁する亜種が他より強そうです。

>>737様 《現場は血の海》
血から受ける感情様々。双方のモードが最も有力に働くタイミングが違うので、双呪にはひと工夫いりそう。

>>738様 《海綿性軟骨ハイドラ》
攻撃をソフトキャッチ。呪禁もあり、相手の戦線はほぼ完璧に止まると言っても過言ではないでしょう。

>>739様 《海千山千のレトリー》
謀略の達人。伝説の《概念泥棒》ですね。基本的に除去耐性はあちらより高いですが瞬速なしがどう響くか。

>>740様 《ゆらめく雲海//惑わすオーヴィリア》
マナがいらない頃になって。序盤のマナ基盤として極めて優秀ですね。軽くデッキをまとめればなおよし。

>>741様 《深海艦隊の航海士、レックス》
ナビゲーションはバッチリ。先に出しておきたくもあり、抱えておきたくもありな能力です。贅沢な悩み。

>>742様 《ヴォーダ海への遷都//海底帝都、アトランティス》
マーフォークの国。エトラン・シース評議国とはずいぶん雰囲気が違っていそうですが、何があったのやら。

>>743様 《ゴブリンの海水浴客》
ゴブリン特有のすれ違い。実質二色のカードとは言え、2マナにしてはずいぶん奮発したスペックですね。

>>744様 《海底走査車》
底をさらう。サイズは控えめなものの、潜伏のおかげで戦闘ダメージを通しやすいのが嬉しいですね。

>>745様 《海送り//海還り》
送ったもの、還るもの。一方的な墓地対策と合わせて使い可能な限り自分で利益を独占したいところ。

>>746様 《大海原のキオーラ》
抑えるか大型に繋ぐか。なかなかキオーラらしい能力が並んでいますね。奥義の破壊力も抜群。

>>747様 《海の報復》
今のは痛かったぞ。入賞作につき詳細は>>758にて!

>>748 ゴールキーパー様 《深海より》
墓地からの急襲。この形式ならリアニメイトは対象を取らない形の方が捨てたものも釣れていいと思います。

>>749 subaruizu様 《海亀のスープ?//海亀のスープ》
水平思考を鍛えろ。カード全体でかのクイズを再演しています。推理要素がなくなってしまうのは仕方なしか。

>>750(ソリンの人?)様 《海生み膿》
うみうみ。無事に攻撃を生き残るのも大変なサイズですが、継続的マナ加速は実に魅力的ですね。

>>752様 《海坊主》
海ゆくものの天敵。6マナ4/5とサイズは控えめですが、事実上アンブロッカブルなのは強力です。

>>753 ワニの握り様 《海へと向かう道》
2マナランド化。平地でも島でもある土地とはスタンダードで同居しないよう注意が必要そうですね。

>>754 ESP様 《一天四海》
6マナでなんでも払う。PWの奥義などが狙い目になりそうですね。マナ能力単体で見ても優秀そうです。

>>756様 《海難救助》
人も船も助ける。入賞作につき詳細は>>758にて!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.106 ミリ秒)
© 2007-2020 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.