Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 06:08:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/373/
今回のお題は『コスト4以上の機体』でした。

[入賞]
>>346様 《先頭車両》
後続車両を引き連れて。列車を機体の集合体とみなした形のカード化です。一体分の搭乗コストで大量の機体をクリーチャー化できるのは実に魅力的ですね。そしてずらっと後続の機体がクリーチャー化して突撃していくのは実に絵になります。調子に乗って機体率を上げすぎると本人の搭乗がままならなくなるので気をつけたい。

>>366様 《リッチリッチ急行》
冥界との直通便。cipで回収されるのが現世へのチケット、ブロックして死にゆくのが冥府へのチケットですね。5/7とサイズは十分。威迫を持っているので冥府へのチケットは確かに2枚必要そうですね。能力をコミカルに言い表したフレーバーテキストが魅力的な一枚です。

>>370(ソリンの人?)様 《魔女のほうき》
あるいは自律も夢じゃない。ウィザード/邪術師のいわゆる魔女たちにとって最良の相方ですね。機体としてはルーティング、装備品としてはインスタント・ソーサリーの再利用を可能とし、どちらもかなり便利ですね。装備した状態で搭乗のためにタップした魔女が呪文の再利用を行えるのにも注目です。

[大賞]
>>365様 《薄暗がりの幽霊船》
幽霊船は乗員だって幽霊だ。4マナにしてパワー4。《旅立った甲板員》と同様の回避能力のおかげで安定したクロックとして運用が期待できますね。搭乗するクリーチャーを制限する搭乗能力は、今までありそうでなかったものです。低レアリティに持たせるなら通常の搭乗能力と並べるなどの工夫は必要そうでしょうか。「特定の職業でしか扱えない」「特定の性質に呼応する」などのフレーバーを表現できる、魅力的な能力だと思います。フレーバーテキストこそ持たないものの、搭乗するにもブロックするにもスピリットが必要なのは、まさに幽霊の船らしい雰囲気ではないでしょうか。能力が語りかけてくるとはまさにこのことだと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (12.500 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.