Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 20:17:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/372/
まずは全カード評価から。

>>333 肉じゃが様 《戦慄衆の輸送艦》
侵略の先鞭。接死をつけると強烈な砲台に早変わり。キーワード・カウンターが便利そうですね。

>>334様 《特攻戦車》
パワーを集約。睨み合いの盤面で特に強力な打点を発揮できそうです。隙も大きいのでうまくカバーしたい。

>>335 マザー様 《金属紡績工会の研究船》
プロテクションを盾に。サイズはコストの割に小さいので、ドロー能力をメインに据えることになるかも。

>>336 ESP様 《自動迎撃機構内蔵鉄人形》
可変機構。搭乗要員をうまく工面できれば警戒も相まって戦場を支配できそう。揃うまでも壁なのも嬉しい。

>>337様 《熟練細工師の早業》
真似と改良は青の御家芸。相手の攻撃している機体を迎撃しながらFTを読み上げるとだいぶ皮肉めきますね。

>>338様 《抵抗者の旗艦》
同盟者よ集合せよ。一度攻撃できればパワー合計はすでに8。かなりのハードパンチャーですね。

>>339様 《超巨大母艦、グラージ・MkⅡ》
巨大戦車の出撃。本体コスト・搭乗コスト共にかなり重いですが、動き出せばもう止められない破壊力です。

>>340 Hunter horse様 《耕作する鉄鍬》
鍬も武器。フレーバーに溢れた一枚。少々重めですが、打点とマナを両立できるのが魅力的ですね。

>>341様 《ラヴニカの平和を守るもの、グランジェイス》
巨大ジェイスロボ。総打点10!《エンジン始動》などで一気にクリーチャー化を狙うのも楽しそうです。

>>342 Nishi様 《ダークスティールの決戦兵器》
忌むべき邪毒も力に変えて。-1/-1カウンターは置くことをコストとするカードも多いのでそれらと組みたい。

>>343様 《業火の二連主砲》
それいけ連射砲。パワー3が必要ですが4ダメージを連射できるのは凄まじい制圧力です。

>>344様 《優雅な飛空艇》
機体となったセラ天。フレーバーで天使らしさを補強することでカードイメージが掴みやすいのがいいですね。

>>345 subaruizu様 《救世主の方舟》
大洪水に備えて。搭乗のための条件は厳しいですが、攻撃時全体除去は実に魅力的ですね。

>>346様 《先頭車両》
さあついて来い。入賞作につき詳細は>>373にて!

>>347様 《搭乗型ゴーレム》
ライドオン。割り振り火力で戦場を強力に制圧しますね。搭乗コストも重くないのが強力です。

>>348様 《ハリボテ式装甲車》
即席の代償。マナをしっかり払わないとサイズに不安が残るので、即席は緊急手段になりそうですね。

>>349 ゴールキーパー様 《戦闘用ドローン》
要職業訓練。なるほどな部族カードです。工匠であればサイズは問わないのは嬉しいところ。

>>352様 《イゼット式飛行戦艦》
倍々ゲーム。最初の搭乗でサイズが上がらないことを考えると基礎P/Tは2/2くらいあってもいいかも?

>>354様 《絢爛たる宝船》
金玉漂流。搭乗コストもべらぼうに重いので、別途生物化の手段があると使いやすそうですね。

>>355様 《有象無象の戦艦》
トークンたちに幸あれ。搭乗3で実質パワー9はかなり破格ですね。後続の搭乗要員もついでに確保できます。

>>356様 《動く食糧庫》
たんと大きくおなり。サイズを上げることで要対処なクリーチャーの数を増やすのがありがたいですね。

>>357様 《変幻鋼の機動体》
なぜころたし。ある意味クリーチャー生け贄で起動する機体、とも言えそうな感じです。

>>358 ねころぶいぬ様 《誘拐する空飛ぶ円盤》
アブダクションとコピー。搭乗要員はcip持ちが嬉しい。一時的コントロール奪取との相性も抜群ですね。

>>359様 《磁石の列車》
Lodestoneを加工して。クロックになれないもののクリーチャー除去を避け得るのはなかなか強そうです。

>>360 やすり様 《素体》
能力を受け継いで。まずは打点が跳ねる二段攻撃・絆魂あたりを狙ってカウンターを置いていきたいですね。

>>361様 《電磁加速式飛翔板》
どすん。点数で見たマナ・コストは2なのでお題外ですね。お気をつけあれ。

>>362 八三五様 《領事の機動要塞》
不落が自慢。《不屈の古樹》《地獄の樹》の間のサイズですね。機体特有の除去耐性にも注目。

>>363様 《テトラバック・ウォーカー》
分離自在。トークンを搭乗させて生け贄にすることで実質6マナ8/8の生物としても扱えますね。

>>364様 《掘削スラッグ》
掘削するはライブラリー。山削りなら5ターン、ダメージなら4ターンクロックですね。両天秤が魅力的。

>>365様 《薄暗がりの幽霊船》
幽霊による幽霊の船。入賞作につき詳細は>>373にて!

>>366様 《リッチリッチ急行》
墓地へ行くもの、戻るもの。入賞作につき詳細は>>373にて!

>>367様 《時をかける旅客機》
未来の垣間見。コスト・効果共に《未来予知》を彷彿とさせます。占術で積んだ先をすぐ使えるのが嬉しい。

>>368様 《雷光のイゼットリオン》
拠点が動くのは男のロマン。スーパー《領事の旗艦、スカイソブリン》ですね。速攻のおかげで爆発力が凄い。

>>369 善乱様 《激流のサルベージ船》
サルベージのための適切なナビゲート。クロックとしては細めですがアドバンテージを生むのが魅力的です。

>>370(ソリンの人?)様 《魔女のほうき》
魔法使いのお供。入賞作につき詳細は>>373にて!

>>371 ワニの握り様 《機動城砦、ドリニア》
搭乗するのはクリーチャーにあらず。土地をとにかく要求するので、墓地から回収できる手段があるとベター。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.797 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.