Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 06:21:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/296/
キーワード処理 探索Nを行う
701.XXa 「探索Nを行う」とは、プレイヤーが自分のライブラリーの一番下からN枚のカードを追放することである。
701.XXb 探索によって追放されたカードのことを「探索された」カードと呼ぶ。
701.XXc あるオブジェクトに、いずれかのプレイヤーに探索させる起動型あるいは誘発型能力が記載されており、また「その探索されたカード」あるいは「[このオブジェクト]によって探索されたカード」と書かれた能力が記載されている場合、これらの能力は関連している。この2つめの能力は、その1つめの能力の探索の結果として追放されたカードで、追放領域にあるものだけを参照する。

----

《生存者の集結》 (1)(白)
ソーサリー
探索1を行う。白の1/1の人間クリーチャー・トークンを2体生成する。クリーチャー・カードが探索された場合、代わりにそれらのトークンを3体生成する。(探索1を行うには、あなたのライブラリーの一番下からカードを1枚追放する。)
(コモン)

《かつての栄華の道標》 (1)(青)
エンチャント
かつての栄華の道標が戦場に出たとき、占術1を行い、カードを1枚引く。
あなたが探索を行う場合、代わりに2多い数字で探索を行う。
(アンコモン)

《崩落した寺院》
土地
崩落した寺院が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを失い、探索2を行う。
(T): (◇)を加える。
(T): 崩落した寺院によって探索されたカードが持ついずれかの色のマナ1点を加える。
(レア)

《怒れる機械》 (5)(黒)(黒)(黒)(黒)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物
トランプル
怒れる機械は可能なら攻撃する。
怒れる機械が戦場に出たとき、他のクリーチャーをすべて破壊する。
怒れる機械が探索されたとき、あなたは土地4つを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、怒れる機械を戦場に出す。
怒れる機械がいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそれを公開し、あなたのライブラリーに加えて切り直す。
6/6
(神話レア)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.565 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.