Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 07:02:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/942/
まずは全カード評価から。

>>914 肉じゃが様 《耐え難い飢饉》
維持費も安くない。相手にクリーチャーを並べさせたいので、強力な足止めと併用したいところです。

>>915 ESP様 《無敵の肉体》
攻めるなら精神から。入賞作につき詳細は>>915にて!

>>916 マザー様 《アッシェンムーアの教示者》
お題対象を探して。翻訳の関係で単語がずれる可能性を考えると文章参照は銀枠でもないと難しい印象です。

>>917 Nishi様 《蝿の歩兵》
互いにとって脅威。大型の《潜伏工作員》ですね。攻撃抑制手段とうまく組み合わせたいところです。

>>918 八三五様 《恨みの雷》
自分の仇。マッチ戦で効果を発揮します。そうでなくても《ショック》相当なのは優秀ですね。

>>919様 《レバレッジ》
リスクリターンを高めて。撃ったターンに勝ち切れるタイプのコンボデッキで最大の効果を期待できます。

>>921様 《遥かなる転生》
次代に託す。コントロールがサイドカードを引き込むのに使う形でしょうか。間に合うかの判断が難しそう。

>>922 ワニの握り様 《邪混体》
混成の果て。3マナで出せる破壊不能生物と見ても優秀です。特殊敗北を狙うならアンタップ手段と組みたい。

>>923様 《ぶら下がり》
飛ぶかおろすか。攻撃を通すかブロックを成立させるために使いたいですね。キャントリップが嬉しい。

>>924様 《不可解な施し》
差し引きゼロ。ライフを得たり失ったりすることを参照するカードと強力にシナジーしますね。

>>926様 《暴食の剣》
装備先は大切に。《骨断ちの矛槍》の下位互換ですが、これでも十分強く見え、あちらの強さが伺えます。

>>927様 《ページの焼滅》
Xの狙い撃ち。《罰》に類似していますが、PWやプレイヤーを殺せるのはあちらにはない強みですね。

>>928様 《朽ちゆくキマイラ》
どんどん剥げゆく。入賞作につき詳細は>>915にて!

>>929様 《進化の聖域》
覚えるか忘れるか。かなり選択肢が広いですね。除去耐性から回避能力までなんでもござれ。

>>930 ねころぶいぬ様 《デーモン・コア》
コントロールし続けろ。入賞作につき詳細は>>915にて!

>>931様 《過酷な碑石の砂漠》
痛い五色土地。ライフがかなり厳しくなるので、ライフを補填するかさっさと勝ち切りたいですね。

>>932様 《厳格な指導者、ポター》
禁止はないが徴税はある。《Timetwister》の系譜でワンキルも狙えますね。自分のライフは確保したい。

>>934様 《群衆の戦い》
名持たぬものども。名前参照と伝説系に関わりますね。赤よりは白っぽい効果にも思えますが果たして。

>>935 Hunter horse様 《食べ転がり》
よく食べて大きくおなり。入賞作につき詳細は>>915にて!

>>936様 《渇望の悪鬼》
死に飢えるもの。3マナパワー6と強烈なサイズを強制ブロックに持ち込めるのは非常に強力ですね。

>>937様 《オルゾフ生命保険》
敗北の猶予。敗北防止をほぼ阻止されないのが優秀ですね。インスタントゆえタイミングも選びません。

>>938様 《血溜まり池》
流血がマナになる。ペインランドなどと組むと瞬く間に3マナ出せる状況を作れそうですね。

>>939(ソリンの人?)様 《望みを託して》
あとはまかせた。パーマネント数を託さないので、盤面が絶望的になったプレイヤーが使うと良さそう?

>>940様 《銀光の月》
基本を思い出せ。相手を多少選びますが、フリースペルの《沈黙》として使う動きが強そうですね。

>>941様 《均衡の盃》
3〜4枚が均衡点。最終的にはお互いにライフを対価にドローを進める形に落ち着きそうな感じです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.861 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.