Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 21:06:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/872/
まずは全カード評価から。

>>828様 《はみ出し者の熊》
タッチ緑のすゝめ。基本土地タイプを持たない多色土地などで緑を賄うことになりそうですね。

>>829様 《駆け抜ける虹色熱線》
五色ボーナス。10点絆魂パンチは強烈ですね。色が少ない時の性能は低めなので五色デッキで扱いたい。

>>830様 《大地との合一》
ある意味マナ加速。土地のアンタップ手段と合わせると爆発的なマナ生産も夢ではなさそう。

>>831 肉じゃが様 《感情の抑制》
落ち着けって。べらぼうな修整値ですね。こまめなハンデスと組んで剥がれないようにしたいところ。

>>832 マザー様 《明日の知識のレインジャー》
後続確保。1マナにしては効果が強すぎると感じます。デッキトップに積む……にしてもやや強いか。

>>833様 《深まる悪意》
弱体化の積み重ね。かなり使い勝手の良い除去ですね。黒単色ならフラッシュバックも楽々です。

>>834 Nishi様 《粉砕するもの》
無なる力の顕れ。除去耐性を手軽に得られるのが魅力的ですね。後から増殖等でサポートするのもありや。

>>835様 《徴兵協議》
お互い最弱を出し合おうじゃないか。多人数戦だと結果が偏ることもありえ、より面白い挙動に期待できます。

>>836様 《真理の追究》
求めるは質か量か。元を取るのに時間がかかるので、長期戦を期したデッキで扱いたいところです。

>>837 ワニの握り様 《灼羊毛》
自分も熱けりゃ相手も熱い。入賞作につき詳細は>>873にて!

>>838様 《当てずっぽう》
当たれば読み。デッキを熟知していても的中率はかなり低いので、カンニング手段と合わせたいですね。

>>840様 《信仰の敵》
信心深きものへの破滅。プロテクションも持つので、単色デッキに対しては強烈に効きますね。

>>841様 《寄せ集めの志願兵団》
増える離散者。《キイェルドーの本拠守護兵》リスペクトですね。相手にトークンが行く分基礎スペック高め。

>>842様 《雲探しのフクロウ》
呪文数をデッキ操作に。攻撃とは両立できないので、主にドローの質改善のために使うことになるでしょうか。

>>843様 《日和見主義な騎士》
カウンター数で能力判別。ボルバー系と類似したコンセプトですね。両一徹ができるのも類似しています。

>>844様 《突然のひらめき》
赤いブレスト。入賞作につき詳細は>>873にて!

>>846様 《マナの欠落》
1マナプラスの連繫。軽いインスタント・ソーサリーを多めに採用して連繫機会を増やしたいですね。

>>847 ESP様 《塗りつぶし》
プチ染色。非常に狭い効果ですね。キャントリップがあれば使い勝手は上がるでしょうか?

>>848様 《自然の命令》
緑らしい効果から4つ。横並べと相性の良い効果が多いのは《原初の命令》と好対照です。

>>849様 《苗木の成長》
1/1も4/4に。シンプルな強化ですね。苗木デッキならコンバットトリックにもなるのも魅力的です。

>>851様 《氷漬け》
かちんこちん。入賞作につき詳細は>>873にて!

>>852 Hunter horse様 《柔軟な論争》
斬新なコスト。クロックパーミッション向けな呪文です。賞味期限が切れる前に相手を倒し切りたい。

>>853 八三五様 《不敬な審問》
信心が牙を向く。相手依存度は高いですが、《火消し》よりも優秀になることも多そうな参照先ですね。

>>854様 《満開の大樹》
枯れ果てるまで後n日。パワー8の速攻は強烈です。色の数=殴れるターン数とわかりやすいのもGood。

>>855様 《愚者の聖杯》
3枚損か1枚得か。サポートするもよし結果に一喜一憂するもよしの規範的コイン投げカードです。

>>856 ふわとろ生ライス様 《ドッペルゲンガーの影》
多色運用前提の単色呪文。五色出せる土地と組んで射程圏を広げていきたいですね。

>>857様 《暴君の魔除け》
君主のあり方。どのモードも主軸に据えるには力不足ですが、インスタントハンデスは魅力的です。

>>858様 《澄み渡る視界》
0or1or4。コスト増加が入れば占術9や16も見えてきますね。《太陽の拳》の系譜と組むのもありや。

>>859様 《悠久の知識》
単色多色、どちらにしても特化して。5マナ7ドローは強烈な効率です。2色はできれば避けたいところ。

>>860様 《燃え立つ防衛網》
継続の2、瞬間の4。自分にもダメージが入るので、絆魂などを与えられるとより使い勝手は増しますね。

>>861(ソリンの人?)様 《チャンドラの照れ隠し》
頬に一発。火力としては控えめですが、コスト軽減やドローなどがついて小回りの効く性能です。

>>862様 《探索》
あわよくば土地。外れリスクはありますが、1→3でジャンプアップできる可能性があるのは強い。

>>864様 《呪文狩り》
序盤の要を狙い撃ち。範囲は狭いですが、使われないことも少ないコスト帯なので腐りづらそうです。

>>865様 《揺籠の地の番獣》
ほのめかすサポート。入賞作につき詳細は>>873にて!

>>866様 《農地開拓》
農民が増える、開拓も進む。白お得意の追放除去を撃つほど軽くなる強力な除去呪文です。

>>868様 《静寂の場》
帰還はお静かに。基本的には《排斥》の相互互換。cipが厄介な相手も気にせず追放できるのは嬉しい。

>>869 moti様 《未熟な変身術師》
変身先は選べない。《変身》系コンボには使いづらいですが、ワクワクを楽しむなら意外とアリかも?

>>870様 《正しいやり方》
横道許さず。追放やライブラリーから唱える呪文に効きますね。対象は黒や赤に多いかも。

>>871 ねころぶいぬ様 《逃げ回るネズミ》
猫とネズミの追いかけっこ。《大釜の使い魔》と反復横跳びする動きが実に胡散臭いですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (12.269 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.