Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 07:10:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/709/
今回のお題は『罠』でした。

[入賞]
>>672様 《地雷の罠》
地雷原に踏み入る。相手が特定の条件を満たすことでより優秀なカードとして運用できるのは従来の罠と同じですが、こちらはコストが下がるのではなく火力が向上します。罠の新たな方向性としてなかなか魅力を感じますね。結果的に白が得意とするレンジ・ストライクに近い挙動になっているのも面白い。

>>673様 《吊り天井の罠》
並んだところを一掃。ソーサリーの罠という難問に魅力的な回答を投げ返しています。基本的には5マナソーサリーの標準的な全体除去のラインを守りつつ、相手が大量展開した瞬間だけは瞬速で急襲する。罠らしく、また大勢を相手するのに向く吊り天井の罠というフレーバーにもよく似合います。

>>702様 《宝部屋の罠》
油断大敵。宝物/金トークンの生成を「それを取りにのこのこやってきた」と捉える罠・カードです。宝に目を奪われている間に魔物が襲ってくる、という馴染み深い展開を見事にカードに落とし込んでいますね。シンプルながら、豊かなフレーバーが語りかけてくる大変魅力的な一枚です。

[大賞]
>>676 八三五様 《つらら落としの罠》
罠を張るのは悪意とは限らない。4マナ4点は火力としては平凡ですが、相手が氷雪土地を扱っているならダメージの多い《稲妻》として扱えます。氷雪を扱うデメリットが小さすぎる、とはよく言われますが、こういったカードは氷雪の濫用を止める一助になってくれるでしょうか。フレーバー・テキストではこの罠が偶発的な現象として発生していることが述べられています。状況を端的に表現する簡潔な言い回しが、この状況にワビサビを与えているように感じます。赤らしからぬ静的な雰囲気ですが、こういった偶然の産物自体は赤の好むところです。氷雪対策としても赤らしさとしても、新たな領域を開拓しようとする魅力的なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.136 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.