Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 19:41:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/527/
まずは全カード評価から。

>>491様 《怯え》
ドミノのように。一手間かかりますが、数を並べるデッキによく効きますね。戦闘で討ち取れるとベター。

>>492 Hunter horse様 《万相の学者、ミリスティン》
色を変えて破壊まで。手間はかかりますが、万能パーマネント破壊は青らしからぬ汎用性ですね。

>>493 巨乳伝説万歳三唱様 《火花の影法師》
破壊の褒美。《墓所の裏切り》と比べ難易度が上がった分対象は広がり、コストもだいぶ軽くなりましたね。

>>494様 《死の国からの誘い》
迎えるのは死神か屍人か。インスタントなので、タップインのタイムロスがかなり小さく済むのも嬉しい。

>>495 マザー様 《ホムンクルスの薬売り》
致死性の薬。再利用可能な除去は広範の相手を詰ませるだけのパワーがあります。コストは考え直したい。

>>496 肉じゃが様 《結界への干渉》
結界の扱いに長けた。ここまで制限しても違和感が残るあたり、青に破壊を扱わせる難しさが見えます。

>>497様 《傲慢な歓楽者》
迂闊な動きは刺されるぞ。赤緑らしい対応型デッキへのメタカードです。土地が触れるのも嬉しい。

>>498様 《毒殺の魔女//魔女の林檎》
毒林檎の使い手。「警戒を持たない」で一気にフレーバー性を増していますね。魅力的なカードです。

>>499 moti様 《緊急の除礫》
見事な本歌取り。入賞作につき詳細は>>528にて!

>>500 ESP様 《死を蔓延させる呪術師》
死の宣告。黒でアーティファクトに干渉する貴重な手段になりそう。エンチャントに触りづらいのは仕方ない。

>>501様 《ゴブリンの開拓》
焼畑農業。アドは取れませんが、宝物が返ってくるおかげで単純に損とはならないのはありがたいところ。

>>502様 《爆撃//追撃》
脚韻分割。どちらの半分も強く、融合すればシンプルな全体除去。かなり使い勝手が良さそうですね。

>>503 Nishi様 《歩哨狩り》
補給線を断つもの。なるほど確かに白や緑によく効きますね。でも流石に1マナは軽すぎる気もする……?

>>504様 《滅亡の印章》
きっかけはあなただ。破壊と追放が違いますが「私を《まやかしの預言者》にして」カード、と言えるかも。

>>505様 《裁かれる日》
滅びと再生。数並べの戦術に対処しつつリアニメイトの種を残せる、と考えるとなかなか強そうです。

>>506様 《凄惨な結末》
シンプルに。《忌まわしい最期》《殺害》のいいところ取りですね。除去が強いリミテ環境を想起させます。

>>507様 《余計なこと》
悪意ある継ぎ足し。コンバットトリックに対応すると一気にアドバンテージが取れますね。狙いたい。

>>508様 《神の気まぐれ》
幸運な生き残りはいたか。相手のクリーチャーはほぼ確実に全体除去できるのも嬉しいところです。

>>509様 《犠牲の奨励》
目指せ耐性貫通。破壊不能のほか再生とも相互作用を起こしそうですね。結果はどちらのターンかで変わる?

>>510様 《有象無象の灰色》
一掃。《花崗岩の凝視》と比べ0で勝り1で並び、2以降だと損になります。色の違いの方が大きそうですが。

>>511様 《剛力成敗》
2からもう届く。相手により大型がいればコンバットトリックにもなり、相手への被害をより大きくできます。

>>512様 《重量制限》
足首をくじきましたー。入賞作につき詳細は>>528にて!

>>513様 《永遠の選定》
永遠衆への召し上げ。キッカーすればほぼコントロール奪取です。そうでなくとも3マナなのは使い勝手良好。

>>514 八三五様 《くさび打ち》
破壊か、その準備か。数を捌くなら除去の軽さが、耐性持ち少数ならそれを剥がせる点が活きそうです。

>>515様 《セゴビアの粛清》
セゴビア流。小型を並べて攻める白のやり方に似合います。パワー2以下なら本格的に数の勝負になりそう。

>>516様 《天秤のアミダラ》
パーマネントとライフの天秤。どちらの能力もマナを要求しないので、大量の除去が見込めそうです。

>>517様 《絆の脆さ》
能力行使を許さない。主な狙い目はPWでしょうか。マナ・クリーチャーなどにも反応するのは嬉しい。

>>518様 《供物の選定》
二段構えの除去。破壊不能を突破できる除去としてだいぶ書き方がスマートですね。素晴らしい。

>>519様 《破滅の願い》
対消滅。致命的なメタカードがある場合、それを首尾よく対処するのに便利そうですね。軽いのが強い。

>>520(ソリンの人?)様 《選別》
ノアの方舟。入賞作につき詳細は>>528にて!

>>522様 《リズムの達人》
Gorilla Ningen。入賞作につき詳細は>>528にて!

>>523様 《城砦の崩落》
破滅の瞬間。壁を犠牲に全体除去することになるので、できるだけ多くを巻き込みたいところですね。

>>525様 《砂丘の偶像破壊者》
伝説嫌い。フレーバー含め、全体的に緑でも違和感が少なそうな効果だと感じました。

>>526様 《次元の変容》
大規模リセット。相手に破壊不能を付与できる手段があれば一気にアドバンテージを稼げそうです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.226 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.