Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 04:52:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/449/
あけましておめでとうございます。まずは全カード評価から。

>>410 マザー様 《酸化を出すドラゴン》
遅効性ブリンク。相手のものでも除去はできるので、アーティファクトが多用されるEDHなどで重宝しそう。

>>411 肉じゃが様 《みなぎる勇気》
気合で壁を乗り越えろ。戦闘の勝敗を逆転させられるだけの修整が得られます。積極的に攻めるデッキに最適。

>>412様 《聖炎術師》
回復を火力に。絆魂を付けたいですね。即勝利とはいかないものの相手の生物を撲滅できます。

>>413 Hunter horse様 《投げ返し》
柔よく剛を制す。ライフを競い合うときの除去として極めて優秀です。そうでなくとも2マナと軽いのが強い。

>>415様 《進軍歌//鎮魂歌》
その歌は誰がために。進軍歌の方はデメリット回避を難しくするためソーサリーの方がいいかもしれません。

>>416 Nishi様 《正義の守り手,アヤカ》
正義と共に切り込んで。トークン生成と破壊不能付与のおかげで守りに入っても硬いですね。

>>417様 《輝く翼のヘルカイト》
空から大奇襲。出たターンに最大6点のライフゲインができるので、ライフレースが一気にひっくり返ります。

>>418様 《二重の痛手》
上から読んで。ダメージの多い《反応》としても、1:2交換のコンバットトリックとしても使えて便利そう。

>>419(ブース連合の人?)様 《ブースの翼》
オーラから装備品に。やや重めですが、除去耐性を持っているのはありがたいところです。

>>421様 《間隙の神託者、リーディエ》
追放を擬似ドローに繋ぐ。《霊気晶の鉱夫》など、自力で明滅できる生物と組むのが楽しそうですね。

>>422様 《攻勢防御//防楯突撃》
新新ラヴニカ式分割。ブロックされた時の強化が全体に乗るので、相手のブロックをかなり制限できそう。

>>423様 《神々の怒り》
赤白版。自分の側に大型生物を侍らせているなら全体火力のモードにも有用性が出てきますね。

>>424様 《裁きの炎環》
ライフ差を広げて。クリーチャーに付いてるのとどっちが頼もしいかな、となる感じがあります。

>>425様 《橋の焼き払い》
背水の陣。長引くほどアップキープコストが響いてくるので、コンボ気味に早期決戦を狙いたい。

>>426様 《赤銅隊の銃槍兵》
押し通る。小型ブロックならレンジストライクで一方的に撃ち落とせますね。トランプルも嬉しい。

>>427様 《ボロスの熱誠》
ある意味特殊勝利。条件が厳しいので、もう少し本体スペックは盛ってもいいかもしれませんね。

>>428様 《霊気のらせん》
絆魂のついたエンチャント。先置きはしづらいものの、小型の生存権を奪いつつじわじわ回復できますね。

>>429様 《祝祷の魔除け》
めでたい二色。どのモードも有用で、かなり器用に使えそうです。プロテクションがPWも守れるのは注目。

>>430様 《初夢》
一富士二鷹三茄子。入賞作につき詳細は>>450にて!

>>431 ESP様 《炎盾》
燃える心と耐える精神。《幽霊火の刃》を見るにもう少し修整値を上げられそうな感じもしますね。

>>432様 《体罰と罰金》
行動に枷を。どちらも阻害としては微々たるものなので、いろいろな手段で増幅して脅威度を高めたい。

>>433様 《バサンドラの威光》
戦熾天使の影響。攻撃するたび修整が乗るので、戦闘フェイズを追加するカードと相性がいいですね。

>>434 八三五様 《寝正月》
しばし寝ててくれ。早期決着を狙うことで消失のデメリットを最小限に抑えたいところです。

>>435様 《キテオンの破滅》
そしてギデオンへ。最終章は純粋にデメリットなので、生け贄手段などで回避できるとよいですね。

>>436様 《ナヒリとの共同》
サイクルの予感。入賞作につき詳細は>>450にて!

>>437様 《融解//改鋳》
アーティファクトの扱い上手。入賞作につき詳細は>>450にて!

>>438様 《イロアスの戦旗槍》
二色神の武器。全体的にマナ食い虫な能力なので、長期戦へのお守りとして投入を考えることになりそう。

>>439様 《久遠の誘引者、ナヒリ》
そろそろ怒り鎮めて。赤の一時的ドローと相性の良さそうな誘発です。ある程度自己完結いるのも嬉しい。

>>440様 《強制捜査命令》
あるいはボロスの命令。どのモードも破壊なあたりもボロスらしさ、なのでしょうか。

>>441様 《副次的な犠牲》
4:n交換。最後の混成シンボルがWW/Rと白を2マナ要求するように見えるのは果たして仕様かミスか……

>>445様 《燃え尽き症候群》
真っ白な灰になって。入賞作につき詳細は>>450にて!

>>446(ソリンの人?)様 《新春の祝賀//月曜日》
三ヶ日は終わりましたよ。普通の日があるからこそハレの日がより輝く、とそう考えておきましょう。

>>447様 《雷神の鉄槌》
墓地肥やし許すまじ。なるほど墓地肥やしが得意な黒緑青に対抗して、というわけですね。

>>448様 《陽光の突撃》
赤白合わさり緑のように。クリーチャーの並べあいに置いてはまさしくエンドカードですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (95.570 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.