Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 11:14:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/222/
今回のお題は『書物からの引用』でした。

[入賞]
>>204様 《慈しみの代価//憎しみの災禍》
救いの手と殺しの一手。能力もフレーバーもきれいに対になっていて、分割カード特有の並列スタイルによく似合っていると感じました。カード名が複数単語からなる点、FTの入る余地があるのかなど既存の分割カードからは考えづらい発展の方向性ですが、ありえたかもしれない可能性としてなかなか魅力的です。

>>212 八三五様 《詠唱中の舌噛み》
色々と痛い瞬間。要求するマナの量は微々たるものなので、余裕のない相手を狙いたいところです。この「余裕のない相手によりよく効く」という性能が「詠唱中の舌噛み」というフレーバーに見事に合致しているのが魅力的です。フレーバーテキストは有名な誤植ネタですね。

[大賞]
>>203様 《不定の狂気》
外なるものに魅入られて。カードとしての性能は再利用できる追放除去。非常に強力です。適正コストはもう少し上にありそうな気がしますね。本体4マナ、回収5マナといったところでしょうか?除去対象からエルドラージの系譜を外し、回収条件を昇華者と関連づけることでエルドラージらしさを強力に印象付けていますね。そしてエルドラージをコズミック・ホラーの大家であるクトゥルフ神話と結びつけているのはなるほど納得。追放除去と昇華者的回収条件が相まって、「狂気に魅入られたものは次の狂気の呼び水となる」点が表現できているのも大変芳醇です。カード性能とフレーバーがこの上なく合致していて、非常に魅力的な能力になっていると感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.679 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.