Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 07:38:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/952/
まずは全カード評価から。

>>906様 《完全防御ゴーレム》
堅固な守りを。呪禁付与だけでも強いですが、アップキープ・コストを課すカードなどと組むのも楽しそう。

>>907様 《寛大な悪魔》
贄を捧げよ。入賞作につき詳細は>>953にて!

>>908様 《焼畑農業》
限りある資源で大きな成長。全体強化と食物生産を一手に行います。強化対象が微妙に狭いので工夫したい。

>>909+>>919様 《ファイレクシアン・ドレッドカノン》
特大の追加コスト。本家と比べると、抜け道が減った分本体の性能もアップしていますね。

>>910 Nishi様 《欺瞞の王,アボーン》
死者の使役。タイプ変更/付与と合わせるとだいぶ胡散臭い動きをしますね。是非狙っていきたい。

>>911 マザー様 《電磁場の鉱山》
機械ビートを支える。お題外です。土地は唱えること自体ができないのでお題に沿わせるのは不可能そう。

>>912 肉じゃが様 《満場の否決》
全力でお断り。貴重な2マナの打ち消しです。後続が続かないので釣りかどうかをしっかり見極めたい。

>>913様 《悦びの分かち合い》
2:2交換。土地狙いは条件が緩すぎる上に効果が大きすぎるので、土地は対象から外したほうがいいかも。

>>914様 《死蟲の放出》
死を呼ぶ死。接死トークンは実に頼もしいですね。大型への除去をスカしつつ唱えられるとベストでしょう。

>>916 通りすがり様 《ポンコツコテハン》
正味2ハンデス。相手ターンのハンデスはロックに繋がりうるのでできれば避けたいところです。

>>918様 《忠誠の測定》
不思議な追加コスト。統率者戦以外だと唱えることすら覚束なさそうです。その上得られる効果も皆無。

>>920様 《悪霊の憑依》
取り憑き奪う。入賞作につき詳細は>>953にて!

>>921様 《活力の継承》
激烈強化。コストの重い緑のカードと合わせてワンショットと洒落込みたいところですね。

>>922 ESP様 《魔力を力に》
バベルパワー。修整値が安定しないのがネックですが、青らしからぬ爆発力が得られそうですね。

>>923様 《建国の碑》
礎となれ。一旦多少のディスアドを負いますが、そこから稼げるアドバンテージで取り返せそうです。

>>924様 《魔封の力線》
無法な加速を許さない。トロンとエルフへの殺意が高いですね。追加コストはあれど軽いのも強い。

>>925 moti様 《シナプス形成》
Xを定めよ。1マナ重くなると《明日からの引き寄せ》があるので、捨てるカードの柔軟性を上げておきたい。

>>926様 《霊魂爆弾》
灯を燃料に。入賞作につき詳細は>>953にて!

>>927様 《救援の幻影》
見事な救出。忠誠度2になったジェイスをコストを踏み倒しつつ回収する動きもなかなか楽しそうです。

>>928様 《致命的な論駁》
命をかけた反駁。《灯の収穫》的ですね。生け贄なしのコストがあちらより1軽いのは地味に使いやすそう。

>>929様 《門の幻》
門デッキ序盤の要。タフネス4の壁になりつつ占術でデッキを掘れるのは実に頼もしそうですね。

>>930 Noname様 《確率抽選機》
ガチャの時間だ。単純にドローと考えると《秘儀大全》よりだいぶ軽く、使いやすいものになっていますね。

>>931様 《献身的な捧げ物》
知恵のための生け贄を。生け贄にはできればトークンあたりを使いたいところですね。

>>932様 《天焦がす審判、ゲルニカ》
すべて炎になれ。打ち消されない呪文と組み合わせるとちょっとお得ですね。手早く勝負を決めたいところ。

>>933 やまと様 《アリスの鏡》
ブリンクに近い何か。キッカーされていれば数も増えるので、色々と使い出がありそうです。

>>934様 《びっくりするほどユートピア》
公序良俗ぅ。それはそうとして本体コストが軽すぎると思います。

>>935 Hunter horse様 《火遁の術》
忍者コスト。入賞作につき詳細は>>953にて!

>>936様 《追加コスト》
《Ambiguity》のような。これは追加コストが任意なほうが追加コスト絡みの文章を多く書けそうです。

>>937様 《遺作》
工匠による修繕。望みのアーティファクトを持ってこれる強さは実証済み。打ち消されないのも強力です。

>>938様 《領土喰らい》
ハイリスクハイリターンの極み。相手に追放系の除去があるかどうかはしっかり見極めたいですね。

>>939様 《背水の国防術》
ちょっとやり直そうか。基本的に土地が消えるが3マナ軽い《次元の浄化》なので強そうです。

>>940 八三五様 《シェフの一手間》
その一手間でより美味しく。入賞作につき詳細は>>953にて!

>>941様 《大収穫祭》
大回復。クリーチャーが使えないものの実質X回復。《アケノヒカリの注入》を6マナ以上で上回りますね。

>>942様 《血なまぐさい饗宴》
黒らしさの塊。ドレインとペイライフドローで相手にドローの負債を負わせられるのがいい感じですね。

>>943様 《見守る祖霊》
長久を見守るもの。追加コストはかなり重いですが、他の長久にも反応するのはかなり強烈です。

>>944 通りすがりのジョニー様 《過ぎたるは及ばざるがごとし》
いわゆる一つのオーバーキル。統率者戦だとそうも言ってられないハイスペック呪文ですね。

>>945様 《永遠に》
末長くお幸せに。cip再利用とコントロール奪取がセットになった感じです。かなり強力。

>>947(ソリンの人?)様 《質量ある幻影》
残像だ。イリュージョン限定となると良い変身先には悩みそうです。《幻影のドラゴン》くらい?

>>948様 《強者の特権》
弱肉強食。インスタントを活かし、除去に狙われたクリーチャーを生け贄にできると理想的ですね。

>>949様 《一斉砲火》《群集ハイドラ》《防御陣形》
力を合わせて、力を揃えて。両方払った場合のボーナスは一味違ったものにするとより良さそうと思いました。

>>950 逃亡者様 《地脈の採掘者》
2を3にするもの。ブリンクするとどんどん土地が伸びていきますね。初期サイズを大きくすると良さそう?

>>951様 《虚空への願い》
手札を一気に投げ捨てつつ。軽量なことを活かしてナーセットシュートなどで活躍できそうでしょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.950 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.