Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 11:27:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/862/
まずは全カード評価から。

>>823 Hunter horse様 《引き裂き縄》
邪術師の罠。早速の新クリーチャー・タイプ参照ですね。これからの強化に期待が持てそうです。

>>824様 《炎の矢》
二倍《火の力》。それでいて同じコストなのは異常なカードパワーです。適正コストは4〜5くらい?

>>825 Noname様 《怨嗟》
長引く恨み。強力なブロッカーを作れます。-0/-1修整は純粋除去として運用できる可能性を与えますね。

>>826様 《スリヴァー式増幅機関》
同族の繁栄。除去されやすいだけはあり、類似の全体強化を大きく突き放す高性能さを誇ります。

>>827様 《護法のヴェール》
カウンターを護りに。-1/-1カウンターなどの不利益になるものをリソースにできると理想的でしょうか。

>>828様 《不戦の誓い》
誓うは一人。相手の打点を抑えられますね。ブロックは阻害できないので、回避能力持ちと合わせたい。

>>829様 《挑戦者の栄冠》
まともに出すのも一苦労。入賞作につき詳細は>>863にて!

>>830 肉じゃが様 《過電流》
爆発的な打点。軽いコストで手札を捨てられることを鑑みてマッドネスデッキに組み込むのも面白そう。

>>831様 《破滅の力》
いずれ死をもたらす。死後が付く関係で除去としての信頼度は低めなので、できれば強化手段として扱いたい。

>>832様 《達人のオーラ術》
あなたもエンチャントレス。装備品にも反応するので、あわよくば無限ドローも狙えそうです。

>>833 Nishi様 《パニック障害》
コントロールが行ったり来たり。除去せずに自分の身を守る手段と合わせるといい動きをしてくれそうです。

>>834様 《炎の逓伝》
私を《ゴブリンの先達》にして。1マナ軽い《向こう見ず》で、デッキトップ確認の効能も得られますね。

>>835 マザー様 《刺身に呪詛》
動け食物。用意すべきものは多いですが、墓地対策しつつ戦力を増やせると見るとなかなか特異な働きです。

>>836様 《捕食者の待ち構え》
置き《捕食》。相手の展開を抑制できますね。《捕食》と同じコストでも良さそうに見えますが…?

>>837様 《ゼンディカーの力》
あるいはエルドラージの。破壊不能を持たせるとほとんど除去が通らなくなりますね。布告には注意。

>>838様 《管区の望楼》
都の高層にて。灯争大戦のドラマを想起させますね。土地に能力を付与する他のオーラと合わせたいところ。

>>839様 《魔女の饗宴》
子豚におなり。一度見せれば相手の攻撃を大いに躊躇させられそうですね。再利用阻止もなかなか困難です。

>>840様 《簒奪者の仮面》
統率権の簒奪。相手が重い統率者を使っているときが最大の見せ場ですね。恨まれるのは覚悟して使いたい。

>>841様 《怒りの矛先》
こっちを見ろぉ。擬似的な除去として使ってもよし、攻撃を強制させてもよし。使い道は広いですね。

>>842様 《紅蓮術師の支援》
色々焼いたれ。入賞作につき詳細は>>863にて!

>>843様 《業火の結界》
単色と複色の間。《崇高な工匠、サヒーリ》などでエンチャント先を用意すれば赤単でも運用できそうです。

>>844様 《追い風の助力》
連鎖する追い風。エンチャントとしての性能は低めですが、代替コストも合わせ信心稼ぎに向いていそう?

>>845 moti様 《動くな!》
FREEZE!カード名を見事に表現した能力です。実にラヴニカなフレーバーも魅力的ですね。

>>846様 《執着的熱狂》
探訪は熱狂に。《激情のカルトーシュ》などを考えると、攻撃強制としての役割が大きそうですね。

>>847様 《放熱病》
炎血の呪い。接死持ちなどにエンチャントできればまさに破滅的ですね。タイムラグがあるのはやむなし。

>>848様 《力の拳》
マナを力に。マナの使い道が余りがちなリミテッドでは特に優秀な強化として働いてくれそうです。

>>849 やまと様 《えっ?えっ?えっ?》
エンチャントへの支配魔法。パーマネント呪文をコピーするとトークンになるのでしょうか?

>>850様 《議事会の進出》
マナと戦力の両立。シンプルにパワフルなカードですね。使いたくなるような魅力に溢れています。

>>851様 《夢遊病》
一時の遊離。コントロール奪取としては持続が短いので、そのまま生け贄にするなどで活用できるとベター。

>>852様 《団結の印章》
自分と周りを強化して。点と面の強さを両立し、骨太なビートダウンを仕掛けられそうです。

>>853様 《苛む鎖の呪い》
引いたら捨てること。《Chains of Mephistopheles》の今風アレンジという趣。名前にも面影が残ります。

>>854様 《ひどい悪臭》
悪臭のなすりつけ。うまく戦闘に引きずり出すのも一苦労ですが、毎ターンハンデスは魅力的ですね。

>>855 八三五様 《望外の絶景》
心踊る光景に。入賞作につき詳細は>>863にて!

>>856様 《虚空からの引き抜き》
虚空から《動く死体》を。コストが厳しいですが、無色が出せるマナファクトなどから工面したいところ。

>>857様 《厄介な腫瘍》
膨れ上がる邪毒。特に膠着しがちでエンチャント先にも困らないリミテッドでは爆弾になりそうです。

>>858様 《軍場から板場へ》
剣を捨て、包丁を手に。入賞作につき詳細は>>863にて!

>>859様 《生ける散弾》
人間砲弾。カード2枚で《弧状の稲妻》では寂しさが残るので、pigなどと組み合わせてアドを確保したい。

>>860 ふわとろ生ライス様 《誘雷帆凧》
雷は高きに落ちる。パワーを上げつつ回避能力を与え、さらにブロッカーの排除もこなす八面六臂です。

>>861(ソリンの人?)様 《魚心//水心》
回避と除去は表裏一体。除去として使うか回避能力として使うかを構築時点で使い分けられますね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.555 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.