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2024/04/27(土) 09:21:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1631/641/
>>640
フェイジングは古い能力なので、M21でルールに追加や変更がないか、続報に注意ください。
(基本セットによくもフェイジングなぞ…)

1-a,b
考えている通り、どちらも戦場を離れるイベントが起きることによって、追放したものを戻します。フェイズ・アウトでは戦場を離れるイベントは起きないので、追放されているものが戻ってきたりはしません。CR702.25d
基本的にフェイズ・アウト/イン以外は何も起きません。何を追放していたかを見失うことはありません。

1-c
一方で、《誘惑蒔き》がフェイズ・アウトすると、その効果は「誘惑蒔きが戦場に出ている」と認識できないので終了します。CR702.25bCR702.25e
誘惑蒔きがフェイズ・インしても、それは戦場に出たわけではないので能力は誘発しません。終了したコントロール奪取効果が再開することもありません。



フェイズ・アウトしている間に、それにかかった継続的効果が終了することは間々あります。
似たようなことは《反逆の行動》でも起きます。

フェイズ・インは、フェイズ・アウトする時点でのコントローラーのアンタップ・ステップに起きます。CR702.25a
ただし、当時のコントローラーがゲームから除外されている場合、「そのプレイヤーの次ターンが始まるはずだったタイミング」の次のアンタップ・ステップにフェイズ・インします。CR702.25m
また、コントロール奪取効果は終了していますので、コントロールが戻った状態でフェイズ・インします。CR702.25e

まとめると、ターンがABCAの順で進むとして、
Bのターン(Aの次だから)のアンタップ・ステップに、Bのコントロール下にいる状態でフェイズ・インします。


フェイジングで、特別に何が起きて、特別に何が起きないかは、CR702.25にまとまっていますが、色々書いてあるので丁寧に調べることをお勧めします。
(基本セットによくもフェイジングなぞ…)
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