Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2020/05/30(土) 08:00:39

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1631/595/
>>594
はい、合っています。

トランプルの割り振りや「余剰のダメージ」の計算においては、
・そのダメージおよび、それと同時に割り振られる(与えられる)ダメージ
・上記が接死ダメージかどうか
・このターンにすでに負っているダメージ
しか考慮しません。

実際に破壊されるかどうかや破壊不能の有無、軽減やその他のダメージ置換(トーブランとか)は考慮されません。

CR120.4aCR702.19bが該当ルールです。
破壊不能には言及がありませんが、逆を言えば考慮しないということです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.543 ミリ秒)
© 2007-2020 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.